※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホクロが早くできてショックです。将来の変化が心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

薄茶色ですが、これはホクロですよね?
2ヶ月前くらいからあります。
私自身がかなりホクロが多いし、子どもも既に身体に何個もあるので覚悟はしていましたが、こんなに早く顔にできるとは…😢
しかも鼻で目立つので少しショックです😢
今は色が薄いし小さいのでしっかり顔を見ないとわかりませんが、ホクロだとこれから濃く大きくなったりしますよね?💦
同じような薄茶色のホクロがあった子どもさんがいましたら、この後を教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

これから濃くなると思いますが大きくはならないと思います🤔
うちの子も足首に大きめのホクロありますが見つけた最初の方は茶色で色が薄かったですがだんだん濃くなっていって黒っぽくなりました!
生まれ付きのホクロは大体3歳ごろまでに出てくるみたいですよ😀
後は日焼け止めをキッチリ塗るしか予防はないですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最初から黒かった小さなホクロはある程度大きくなっているので心配してました😂
    茶色だとまた違うんですかね😊💕
    日焼け止めは去年からしっかり塗るようにはしていますがやはり汗で落ちたりするので難しいですね😂

    • 6月11日
deleted user

同じくらいの濃さのホクロが2,3歳でできましたが、うちの場合は8歳現在ほぼ変わりなく感じます☺️大きくもなってないですし茶色のままです✨

関係あるかは分かりませんが、髪は薄茶色で色素は薄めかな?と思います💡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    最初から黒かった小さなホクロはある程度大きくなっているので、最初茶色でも濃くなった大きくなるんじゃないかと心配してました😂
    茶色だとまた違うんですかね😊💕
    お写真までありがとうございます🙇‍♀️
    息子さんのようにそのままであることを祈ります😭💕

    • 6月11日
☺︎・:*

我が子も、もう少し大きい茶色いシミ?が目の横にあります💦!

できた当初はすごく気にしましたが、もう少し大きくなって本人が取りたいと言うならその時に対応しようと思いました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ホクロというよりシミみたいな感じですよね😂
    きっと親が気にしてるほど本人は気にしないと思うのですが、とりたがったら対応しようと思います😊💕

    • 6月11日