※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪のお受験幼稚園は城星幼稚園が有名ですが、他にもありますか?見学が始まる前で分別がつかないです。

大阪のお受験幼稚園はどちらになりますか?
これから幼稚園の見学が始まりますが、
恥ずかしながら、
私立幼稚園でどこがお受験幼稚園になるのかの分別が
できないでいます💦
城星幼稚園はお受験のイメージが強いです。
他はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪にも範囲が広く沢山あるので何区、何市に絞っていただければ、回答しやすいです( *˙꒳˙* )ちなみに、大阪 お受験幼稚園で調べたら一覧出てきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大阪市内です☺️

• 6月9日
スポンジ

他なら帝塚山、城南、パドマ、教育大附属、賢明、追手門とかは有名だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    パドマはお受験幼稚園なんですね💦

• 6月9日
  • スポンジ

スポンジ

あと近代附属もそうですね。
    基本的に中広大と上につながる幼稚園はお受験幼稚園です🙂

• 6月9日
  • スポンジ

スポンジ

パドマは厳しいで有名ですよ。
    いろんなカリキュラムがあって親から見たらめっちゃ充実!って思うかもしれないけどついていけない子も毎年絶対いるって聞きます😅

• 6月9日

大阪市内といっても広いですが、パドマ、城星、帝塚山学院、芸大附属松ヶ鼻、天王寺幼稚園、教育大附属平野、東高殿などではないでしょうか?

パドマ、帝塚山はもう説明会始まってます。今から動いても遅くはないかもしれませんが早めに動かれた方が良いです。
城星はプレ、見学会などありますがもう締め切っている日程も多いです。
天王寺幼稚園も見学会は1回しかない?みたいでもう終わってます。

その他はあまり分かりません💦