※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
お金・保険

主人は3級の身体障害者手帳を持っており、高額な医療保険に加入しています。入れたこと自体が奇跡だと感じており、見直しを考えています。第一生命と日本生命は入れていないそうです。

身体障害者手帳を持ってる方は医療保険など入られてますか?

主人が学生時代の怪我が原因で身体障害者手帳を持ってます。
今はなぜか奇跡的に入れた医療保険に加入してますが、月1万2〜3000円で高いので見直しできたらと思ってます。
でもそもそも入れただけで奇跡だからこのまま維持してた方がいいですか?
第一生命と日本生命は入れなかったそうです。

ちなみに等級は3級です😣

コメント

👀

医療保険入ってます。
等級はご主人よりも軽い級になってしまうので比較が難しいですが、事前申告をした結果、障害部位の怪我入院に関しては補償の範囲外とする特例になってしまいました…

他の保険も気になりますが、いちいち自己申告をしてその審査待ちするのが面倒なのでしばらくは現状維持になりそうです😂

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😣
    見直ししたくても結局ダメだと疲れるだけですよね💦

• 6月9日
ミスターG(28)

保険屋さんです🤭

ご主人がご加入できた保険が高額とのことですが、もしかしたら引受緩和型の医療保険かもしれないですね🤔🤔
保険会社がお引受けする基準を下げる代わりに保険料が割高な商品を言います💦
CMなんかで目にする、
持病があっても入れる!
と言った保険はこのタイプになります☺️

保険料を抑えたいとのことであれば保障を下げる減額という方法もあります💡

他社でご検討を予定されているのであれば、ほけんの窓口等に相談すると沢山の保険会社の中から加入できるものを紹介してくれますよ☺️💡

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

コメントありがとうございます!
    保険の窓口!その手がありましたね🤔
    旦那と話してみます!

• 6月12日