※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海心
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛がひどくて困っています。明日の健診で相談する予定ですが、この痛みは普通なのでしょうか?痛みを和らげる方法はあるでしょうか?明日の健診が心配です。

2人目妊娠中で現在38週、陣痛待ちです。
1人目の時には全くなかった恥骨痛が酷く辛いです😭
起き上がるのも、立ち上がるのも、座るのも、歩くのも何もかも痛くて痛くて💦
歩く時は何かに掴まったり、左右に揺れるようにして歩かないと前に進めません笑笑
それに横になっている時に寝返りしようとする動きをすれば、恥骨の辺りが大きくズレるようにボキっと鳴って激痛が走ります😱⚡️
骨折でもしているんじゃないかと思うほどです。
明日健診なので相談するつもりではいるんですが、妊娠中の恥骨痛ってこんなに酷いものでしょうか??
また、これやったら痛みが和らいだよとか、マシになったよとかありますか??🥺
明日の健診でベッドに横になったり内診台に座れるか、それすら心配です😭😂

コメント

りんご

2人ともそんな感じでした💦
骨盤ベルトは欠かせませんでしたよ😅

• 海心

海心

お返事ありがとうございます!!
    同じような経験されてるみたいで安心しました🥺
    骨盤ベルト購入してみます!!

• 6月9日
…★

私も恥骨痛がひどくて
立ったり座ったり歩いたりするとすごく痛かったのを覚えています。
病院に相談したらトコちゃんベルトをすすめられて
購入しましたトコちゃんベルトをするだけで少し楽になりましたよ✨

• 海心

海心

トコちゃんベルトいいんですね!!1人目の産後に助産師さんにトコちゃんベルト勧められたのに買わなかったこと後悔です😭
    私も購入してみようと思います!!
    お返事ありがとうございました🥺

• 6月9日
🐏🐗🐯💎mama💎

恥骨周りの筋肉が緩んで支えられなくてバランスが悪くなっていると思います。

私も3人目にして痛みがあり相談してトコちゃんベルト買い付けていました。骨盤が支えられるのでまだマシでした。出産後も痛いので今現在も付けて生活しています。

• 海心

海心

やはりトコちゃんベルトいいんですね!!
    今こんなに痛いと出産後の痛みも心配なのでトコちゃんベルト購入しようと思います💦
    お返事ありがとうございました🥺

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも今絶賛恥骨痛で悶え苦しんでます😭
同じく1人目の時はまったく痛いとかなくて、
海心さんと全く同じ症状です😭
ちなみに妊娠がわかってからトコちゃんベルトをお風呂以外ずっとつけてますが、多少ましになるだけでずっと痛いです😓
3日前くらいから痛くて、ちょっと痛みに麻痺してきて、調子乗って歩いてると関節がパキッと外れたみたいになって跪いたりします😭
めっちゃ辛くないですか?😭

内診台上れないですよね💦
というか病院行くのもきつい😭
わたしは検診が月曜日なので
それまでに陣痛こい!!って思ってます😭💦
産むまで治らないと聞いたので、絶望してます😩

• 海心

海心

お返事ありがとうございます!!
    同じ方がいるだけで救われます〜〜😭
    実は私も痛くなり始めたのが2日前くらいとつい最近で…早く産んで解放されたいですよね😵‍💫🌀
    お互い辛いですが頑張りましょうね🥲❤️‍🔥

• 6月9日