※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

離乳食デビューした赤ちゃんの反応や量について教えてください。初日の10倍粥は少しずつ食べて、途中で泣いて終了しました。他の方の経験を知りたいです。

離乳食デビューしました!
初めての10倍粥は…無反応でした(笑)
スプーンが好きなので、食らいついてくれたのですが、お粥が入った瞬間「…何コレ。」ってかんじでした(=゚ω゚)ノ小さじ1杯分用意してあげたのですが、最初は嫌がったり出したりせず1/3くらい食べてくれました。途中でだんだん嫌になってきたらしく泣き出したので即終了!
まだまだ初日なのでゆっくり無理のないように進めていけたらな〜と思います♡

最近、離乳食デビューした方、先輩ママさん、離乳食デビューした時のお子さんの反応と食べた量どれくらいだったか、教えてください♡

コメント

∞まぁみん∞

娘は食べることが好きみたいで躊躇なく小さじ1完食しましたよ。

みし

今週月曜から離乳食スタートさせました!
デビューホヤホヤです(^_^)

1日目…お粥小さじ3杯分、全て口から出す。泣かないで平静。
2日目…お腹が空いていて泣く。泣いて口開けている間に、ヒョイヒョイお粥入れ、すぐ哺乳瓶咥えさせお粥を流し込ませる。
3日目…お粥に慣れたのか、入れるとゴックンしてくれる。
4日目…スプーンを持っていくと口を開けてくれるようになる。

って感じでした!日毎に成長する我が子を見て、感激の毎日です。
テキトー母ちゃんですがf^_^;)
嫌がったら、一時期休憩するのもアリだよーと先輩ママさんが教えてくれたので、気張らずいってます。
ゆったり行きましょう(^_^)

あ ー こ

そうなんですねー!羨ましいです(*_*)
食への興味が凄かった割に、意外と用心深い子なのかもしれません(笑)

あ ー こ

3日で慣れたんですね!すごーい!!かなり順調な滑り出しで羨ましいです♡
うちの子は、見てるだけなら興味深さ半端なかったんですけどね…いざ自分が食べるとなると…小心者なのでしょうか(笑)

わたしもテキトー母ちゃんです!笑いつかは食べられるようになるし…休み休み子どもに合わせて進めていけたらいいですね(*^^*)