※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

娘が自傷行為をしていると言われてショック。どう思いますか?

10ヶ月の娘が壁や窓ガラスに頭をゴンゴン打ち付けて、注意するとすごく嬉しそうにニッコリします。

2ヶ月くらい前から始まりました(..)

さっき実母がその様子を見て、「可愛がられてない子って自虐行為して自分に注目してもらおうとするみたいよ」と言われてしまいました…(--;)

ショックです(´;ω;`)

すごく可愛がって育ててきたつもりなのに…

どう思いますか…?

コメント

ゆークン

まだ10ヶ月なので意図的にやってるわけではないと思います。ただたんに楽しいとか、怒られても笑う子いますし(^◇^;)

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます!まだ10ヶ月だし意図的にやってるわけじゃなさそうですよね。注意されるのが楽しいのかな…

• 11月24日
スリーママ

うちも真ん中の子がしますよ!!
可愛い可愛いで育ってます(^ー^*)
メーよ!!ダメよ!!って言うやり取りが好きなのか分かりませんが、楽しんじゃって繰り返します。
遊んでるんだと思いますよ(^-^)

• りんまま

りんまま

ダメよのやり取りが楽しいんですね!うちの子のほかにもやってる子がいて安心しました(>_<)!もちろん私も可愛がって育てています!母の言うことはスルーします(^-^;ありがとうございました!

• 11月24日
ゆんちゃんまま

うちのこと同じで思わずコメントしちゃいました。私も心配で調べてみたらかまってもらいたいとかあるみたいでそんなかまってないのかなとショックを受けました(T_T)

心配で4月から入る保育園の先生に相談したら辞めさせてこっちに興味を示させたりしてって言われました。あと検診とかで病院に行く時先生に聞いてみたほうがいいよと言われちゃいました。

すみません。
アドバイスになっていなくて(T_T)

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます!
    うちの子の他にもやってる子がいて安心しました(>_<)もちろん可愛がってない訳じゃないですもんね。そんなこと言われてショックですよね…うちの子は、他に興味の引くもの見せてもなかなか止めないんです。

• 11月24日
マリミルマリ

私も10ヶ月の男の子がいます。
同じく、うちの子も、頭を窓ガラスや壁にゴンゴン打ち付けますよ😆
1日に何回もやります!ダメって言っても笑います😅困りますよね🎵
あまり深く考えずに、ふざけてやってる感じなので今は、様子見です(^_^)
お母さまが、おっしゃってることは、少し違うかな~と思いますよ(^_^)

• りんまま

りんまま

同じ10ヶ月なんですね!うちの子の他にもやってる子がいて安心しました(>_<)やはり注意すると笑いますよね(´;ω;`)
    私も気長に様子見で行きたいと思います(^-^;ありがとうございました!

• 11月24日
moka

うちの子もしますよ、たまに(*´▽`*)私も大丈夫かな〜って思ってましたが、周りにも結構してる子が居ました💦
音や出来る様になった行動が嬉しいのかもですね😲✨

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます!周りにもそうゆう子が結構いるんですね(^-^;!安心しました~(>_<)!様子見で行きたいと思います。

• 11月24日