※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝5時に起きた場合、生後3ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について相談です。朝5時過ぎに起きた時、ミルクをあげて寝かせると8時まで熟睡することも。8時までに起こすべきか、もう少し寝かせてもいいか、どう思われますか?

子供が朝5時に起きた場合、その後どう過ごしていますか?
生後3ヶ月の完ミです。
21時に寝かせて、だいたい3〜4時に起きてミルクをあげ、すぐ寝て、8時頃には自分で起きたり、クネクネ動いてはいるけど起きてない時は私が起こしたりしています。
最近たまに長く寝る日があって、5時過ぎに起きる時があります。そこでミルクをあげて、5時半くらいに寝ると8時は熟睡しちゃってます。
生活リズム的に8時までには起こした方がいいと聞くので、無理矢理起こすか、それとも寝るのが遅かったからもう少し寝かせておいてもいいのか…それか5時半ならもう起床!って事にしてリビング連れて行くか🤔
どう思われますか?😅

コメント

ままり

起こします!
でも完全遮光したりで朝方起きないようにはしてました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり起こした方がいいのですね!
    完全遮光…効果ありますか?!

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    うちはもう完全遮光に助けられてますよー😵‍💫
    遮光シート貼ってから朝起きなくなりました!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!
    赤ちゃんはそんなに光に敏感なのですね🤔
    ありがとうございました😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

完ミの2ヶ月の子がいます🙋‍♀️
夜中1回ミルクあげて寝てもかならず5時ぐらいには動きはじめて起きます笑
その時、前のミルクから3時間経過してればミルクあげて寝かせます笑
ミルクの時間じゃなければおしゃぶりでどうにか寝かせます🤤
無理なら起こします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5時ならまだ寝て欲しいですよね😅
    ありがとうございます✨

    • 6月9日