※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが3歳くらいで反抗期のようです。言葉や行動で反抗し、毎日疲れている様子です。

3歳くらいで反抗期っぽい感じのお子さんいますか?どんな感じに反抗してきますか?

うちの子は、なにかあればすぐに「べー」っていったり、
ちょっと怒れば毎回毎回「ママいじわる!」って言ったり、
「もう知らない!」と言って
違う部屋にこもります。

もの投げて来たりとかもするのですが、
言っても言っても治りません

私も相手しなきゃいいのにその都度カチンときて「何度もやめなさいと言ってるでしょ!!」と、ブチギレてしまいます😓

毎日疲れました😅

コメント

めぐ

疲れますよね💦
息子が3歳3ヶ月ですが、そんな感じです😂
「もう知らない!」「あっちいって!」「ママいらない!」
毎日聞いてます😱

さすがにものを投げたり、もので叩いてきたりは危ないので叱りますが、
知らない!と言われたら、じゃあママも知らない!と返してます😂
あっち行ってと言われたら、本当に別室に行きます(笑)

そのうち悪いことしちゃったって気づくので、なんて言うの?って聞くと「ごめんね」と謝ってきます!
言葉で色々表現できるようになって来たのかな〜と長い目で見ようと思ってます😭