※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが入院中で母乳の出が悪い。退院後、母乳は出るか不安。哺乳瓶に慣れてしまっているが、直接授乳できるか心配。

生後15日の女の子を育児しています。
しかし、私が4日ほど前に高熱を出し病院を受診したところそのまま入院となりました。
赤ちゃんは実家の母親が見ていてくれています。
1週間ほど入院と言われていましたが、抗生剤や熱を下げる点滴を行い熱は下がりましたが、何が原因で高熱が出たか分からないためもう少し長く抗生剤を使用するため入院が延びると言われてしまいました。退院日はまだ未定です。

まだ生まれて15日なのに、ここ4日ほどはミルクしか飲んでいない我が子。
高熱が出たことや薬を使っていたこともあり搾乳はやめていましたが、昨日から搾乳を再開させて今日主人が実家に届けてくれる予定ですが、入院が延びたことがショックだったのか母乳の出が悪くなった気がします。
お昼は両乳合わせて60出ていたのが、夜は両乳合わせて10ほどしかとれませんでした。
おっぱいは全く張っておらず、むしろふにゃふにゃになってしまっています。

新生児期の貴重な時間を一緒にいられない悲しさ、
まだ生まれて間もないのに母乳をあげられない悲しさ、
とにかく我が子に会えないのがつらいです。
母が毎日何枚も赤ちゃんの写真を送ってくれるので見て癒されては会いたくて堪らなくなります。

今は母乳の出が悪くなっていますが、これからまた母乳はちゃんと出るのでしょうか?
また、もともと保護器を使って授乳していたのですが、直接だとやはり吸いにくいのかすぐに吸うのをやめてしまっていました。
私の入院を機に、すっかり哺乳瓶に慣れてしまっているようなので、退院したら直接おっぱいを吸ってくれるようになるのか不安です。

コメント

ふてこ

お熱が下がられたということで、とりあえずは良かったですね。

経験からですが、吸ってもらえばまた出るようになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    もう熱はないので早く退院したいのですが叶わないので辛いです。

看護師さんには3,4時間ごとに出していけば大丈夫だと思うと言われました。
    吸ってもらえれば出るようになるんですね、安心しました🥲
    吸ってもらえる前に分泌が止まらないか不安ですが、、、😭

• 6月9日