※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒を忘れてしまいました。体調に変化はないが、注意点が知りたいです。

哺乳瓶消毒忘れて使用してしまっていました😨
薬液消毒を使用してます。
同じ経験のある方いませんか?💦
また、体調の変化など気をつけて見ておいた方がいいポイントなどありましたら教えてください😢

昨日、14:30に消毒液を変えなくてはいけなかったのですが外出していてすっかり忘れてしまっていました。

今朝気づき、急いで薬液交換はしましたが昨日の夕方と夜、夜中の時にきちんと消毒できてなかった哺乳瓶や乳首を使ってしまいました😢

子供は特に熱もなく、機嫌もいつも通りです。
おならがいつもより多く出ています。あとはとても便秘体質ですが、珍しく一昨日昨日と連日でうんちが出ました。ただうんちが出る前までに使用してた哺乳瓶や乳首はきちんと消毒されていたものです💦

コメント

3人目 妊娠

3ヶ月くらいからは消毒しないで洗って乾かすだけにしてました!

• 3人目 妊娠

3人目 妊娠

嘔吐·下痢·ぐだっとしてるとかがなければ大丈夫ですよ!

• 6月9日
  • かるん

かるん

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    仰っていた症状は今の所ないですが、この後も気をつけて見てみます😣ありがとうございます😭

• 6月9日
みさ

新生児から消毒してる人も居るから大丈夫だと思いますよ!

• みさ

みさ

消毒してない人の間違えです

• 6月9日
  • かるん

かるん

コメントありがとうございます!

そうなんですね!私がとても心配性で😥気が気じゃありませんでしたが、少し安心しました😣ありがとうございます😭

• 6月9日