※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のがん保険内容を教えてほしいです。新しい保険を見直していて、最低保障内容を設定しました。ご参考にしていただけますか?

旦那さんのがん保険、もし差し支えなければ保証内容を教えてください😃

今保険の見直しをしています。
新しく検討している保障内容⏬
36歳 
メディケア生命のがん保険
・基本給金月10万
・自由診療抗がん剤…20万
・がん診断特約 1年型で給付金50万

とりあえず最低保障内容に設定してあります。
そこからどこを補うか参考にさせてください🙇‍♀️

ちなみに、夫の祖父は大腸ガンで亡くなり、義母も数年前に乳がんを患いました。
夫の人間ドックの結果では、ピロリ菌感染の疑いありとなっています。

コメント

rino・mayu♡mama

私でしたら、子供もいますし、もう少し手厚い内容での保証がしっかりプラスである、アフラックに加入します!
あと補足ですが、私の叔母がピロリ菌が見つかりまして、毎年年に2度検査に行っております!
ご主人様、何事もありません様に😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    アフラックだと手厚いのでしょうか?
    叔母様もピロリ菌が見つかったのですね💦胃がんのリスクにもなるので心配ですよね💦
    お互い、大事にならなければいいですね😭

• 6月9日
  • rino・mayu♡mama

rino・mayu♡mama

私の周り皆さん入ってる人が多いです^_^

• 6月9日
納豆

他の保険会社での見直しも検討してるならフコク生命のメディコムって保障をおすすめします!
メディコムはセコムの商品なんですが、癌でかかった費用全て保障してくれるので。
診断料とかの部分とかは別になるんですが、入院、通院、治療などは全て保障してくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで質問すると、みんなメディコムおすすめしますね😃
    がんになるとお金がかかるので、全て保障してくれるのはいいですね✨その分、5年ごとに保険料が変わりますが💦
    メディコムに加入されているんですか?

• 6月9日
  • 納豆

納豆

メディコム入ってます!
    私も癌家系なのでがん系は特に持っておきたいものなので☺️
    確かに5年ごとに保険料はあがりますが、それ以上にもしがんになった場合の費用は高額です。メディコムに入っていたら、1番いいとこの病院で1番いい治療を!とお願いしても大丈夫な保険なので 笑
    それとはべつに普通の保険からがん給付金がでたらそれは治療中のホテル代とか移動代で使えたりするのでもっていて安心ですよ🤗

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました💦
    そう考えると魅力的な保険ですね😃
    皆さんよく考えられていて素晴らしいです😣

• 6月10日
こうちゃん

もし積立する余裕があるなら、貯蓄性のあるガン保険オススメです。保障内容は一時金の保障なので、診断されれば支払われます。

夫はガンと診断されたら200万円出る貯蓄性の保険に入っています。
入院・手術の場合は医療保険から給付金が出ます。
一時金で300万円用意したいので、追加契約を検討中です。

ちなみに私は診断時に100万円出る貯蓄性のガン保険と、掛け捨てのメディコムに入っています。15年前から入りっぱなしなので、保障内容は古いですが安いのでこれでいいかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は積立の余裕はないですね💦
    メディコムも加入されているんですね…😃5年ごとに保険料が変わりますが、それでもいいですか?

• 6月9日
  • こうちゃん

こうちゃん

メディコムは、保険料がどんどん高くなるのがネックですよね😅
    私は今のうちに貯金を頑張って、保険料が5,000円を超える60代になったら、メディコムは解約ようと思っています。老後、ガンになっても大丈夫なくらいの貯金をする計画です。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。みなさんよく考えられていてすごいです😣
    私は特に備えていないので焦ります💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私もがん保険ならセコムのメディコムをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてメディコムがおすすめなんですか?
    調べてみたら、5年ごとに保険料が変わるとなっていました💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄がないと思います。
    実費分全て保証なので、抗がん剤治療で長期に渡る外来通院になったときに強い保険だと思います。

いまって初回抗がん剤治療も、大きな病院だと通院で行うケースもあるので、通院保証が手厚いほうが良いかと思います。

また、保険診療外の遺伝子検査にも使えますし。。

矛盾してますが、もし、大手の会社の健康保険組合に加入していたら、限度額適用認定証の他にも付加給付金がおりるので、普通の医療保険でも十分賄えるという考え方もありますね。傷病手当もおりますしね。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て保証してくれる分、保険料が上がるんですね…。
    でも、がんにならなかったらもったいないなーと思ってしまいますね😣💦とても魅力だと思いますが…。

最後の矛盾してますが…というのはどういことですか?
    すみません💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険組合の保証が厚ければ、あえてがん保険をかける必要もないんじゃないか?という意味です。
    (普通の医療保険で十分かな。。っと。なにかしら保険は入ったほうが良いのですが。。)

自営や協会けんぽなとであれば手厚く保険をかけたほうがよいとは思うのですが。。。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メディケアも見てみました。
    十分な内容だと思います。
    がん保険に限らず、癌になってしまうと二度と普通に入れる保険がなくなってしまうので。。
    安価の掛け捨てで良いので保険は入っておくといざというときのために心の支えになります。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます🙇‍♀️
    保険の組合は共済?だったと思います…🤔
    場合によっては、がん保険が必要ないこともあるんですね🙄

そして、わざわざメディケアのを調べてもらってありがとうございます😭💦
    正直、アフラックもメディケアもどこも同じじゃないの?と思い…。メディコムとか特徴ある内容ならともかくですが。
    確かに、何かあってからでは不安になるので加入はしておいた方がいいですね💦

• 6月10日