※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹のワクチン再接種を考えていますが、生理中に仲良しをした場合、ワクチンは打てない2ヶ月間が必要です。再度打つべきか悩んでいます。

生理直後の妊娠 風疹の予防接種について

1人目妊娠前、風疹のワクチンを受けたのですが抗体がつきませんでした。
1人目の子育てが少しずつ落ち着き、最近旦那との仲良しを再開したのと、二人目も考え始めているので再度風疹のワクチン打たないとな…と考えています。

出来れば今月打ちに行こうかと思っているのですが、思えば今月生理5日目付近で仲良ししました。
生理中の妊娠はほとんどないとは思いますが、万が一出来ていたら…?と思うと打ちに行くのを悩みます。。
辞めておいた方がいいでしょうか?😭
風疹は打って2ヶ月はだめなんですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

打っても付きにくい人はなかなか抗体がつかないようで
私も抗体が低く1人目出産後、ワクチンを打ちましたが
2人目妊娠した時の検査で抗体がほぼできてませんでした🥲

①つきにくい方はもしかしたらまたつかないかもしれないけど
打たないよりかは打った方がいい。
その代わり妊活は数ヶ月我慢。

②流行していなければ、感染のリスクは低い。
打っても抗体がつかないかもしれない。
打たずに気をつけて妊婦生活を送る…!

の二択かな?と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人目の時のワクチンも抗体できなかったんですね😭💦仕方ないとはいえやはり心配ですよね…

今回は子どももいて更に移る可能性も上がると思うので、またダメ元で打ってみようと思います‼️ありがとうございます♪

• 6月26日