※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misherry☺︎
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、ハンドバッグとリュックどちらがいいか迷っています。お財布取り出しや抱っこ紐との使いやすさで悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

マザーズバッグについて迷っています。

新生児から1歳くらいまで使用するのにハンドバッグ(トートバッグのようなもの)とリュックどちらがよかったか感想教えていただきたいです。

雑誌などみて考えているのですが、抱っこ紐のうちはどっちがいいとかよくわからず…
お財布取り出す時とかはリュックの方が便利そうだな〜とか色々考えましたが全然決まりません。

先輩ママさんの意見聞かせていただきたいです(*⁰▿⁰*)♡

コメント

ひな

リュックと手さげ両方で使えるかばんもらったのですが
抱っこひもつけるとリュックが背負えなくて結局持ってます。

パンダくん

抱っこ紐のときはリュック、
ベビーカーのときはトートバック、
って感じで使い分けてます(´,,・ω・,,`)♡

リュックはアネロが使いやすいです!
ママさんでかなりお揃い多いですが(笑)

ぴょん

トートバックは、荷物が多い実家に行く時。
リュックは毎日ってほど使ってます(^O^)✨

リュックはぜった使うと思いますよー(^O^)その後必要に合わせてトートバック買ってもいいのかなと♡

emr.

大きめのトートバックとリュックどちらも使いました‼︎
どちらもマザーズバッグ用です。
まず、大きめのトートバックは車での外出時、ベビーカーでは不便ではないのですが、抱っこ紐の時、抱っこする時はかなりキツイです…
もーやだー!!
ってなってマザーズリュック買いました。笑
結論かなり良いです‼︎
両手開けれるし、子供を抱っこするのも抱っこ紐も楽です( •̀∀︎•́ )✧︎
最初っからリュック買えば良かった…笑

トートバックは車での移動の時に使うようにしてます‼︎
トートバック自体はかなり使い勝手良いです‼︎
ちなみにトートバックはマミールー
リュックはアーバンリサーチドアーズ
です!