※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが爪楊枝など口に入れないか心配。お金も気になる。病気にならないか不安。

生後5ヶ月の子供がいます。
なんでも口に入れたがるお年頃で、爪楊枝とか口に入れてないか不安になる時があります。。
手で爪楊枝をつかめるかは分かりませんが、もし口に入れたりしたら分かりますか?飲み込めますかね、、、
先ほどもハーフバースデーにと衣装を作ったのですが刺繍糸の中に爪楊枝が2本入っていてもしかしたら、、と考えてしまいます。作業中は子供は別の部屋にいました。

お金とかもつい転がって口に入れてないかとか、毎日考えてしまいます。病気ですよね、、、

コメント

P

爪楊枝なら飲み込めると思いますよ!

なおこ

飲み込む可能性があるもの、危険なものは子供の手が届かないところに置いたほうがいいですよ!

はじめてのママリ

初子ですか??
とても不安になりますよね😖お気持ちわかります。
私もめちゃくちゃ心配性なので自分が心配にならないように環境整えております!💦

はじめてのママリ

私もそのタイプです!
でも油断しない方が子供が危険な目に合う確率は下がるのでこんな自分で良かったと思ってます!!!笑

実際ニュースとか見てるとそんなことある!?って事故とか多いじゃないですか💦

なのでやりすぎなくらい気をつけた方がきっといいので大丈夫ですよ✨