※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

うちは今2LDKのアパートです。リビングに、ダイニングやテレビ、ソファ…

うちは今2LDKのアパートです。
リビングに、ダイニングやテレビ、ソファーがあります。
もう一部屋は畳の部屋で寝室です。(押し入れ2つ)
もう一部屋は物置部屋にしてます。(小さな収納1つ)
子供のおもちゃや、みんなの洋服などが溢れかえり‥とにかくスペースがありません‥😇
し、掃除もしにくいです。(物がありすぎて)

やっぱり3LDKくらいないと、きついですかね。
田舎なので、一軒家は2200万~くらいであります。
逆にアパートは3LDKがあまりなくて、あったとしても家賃14万くらいです。

今は62000円払ってます。
皆さんだったら、家買いますか…😅

コメント

89

私も同じく2LDKのアパートに住んでいました。部屋の使い方が全く一緒で、想像つきます(^^)

家賃が5.5万だったので迷いましたが、FPさんに相談して「金利が安いうちに!」と建てました。

今の家はとことん収納をつけて6畳分の変形部屋を丸ごとWICにしたのでゆったりできてるから、部屋数というよりは自分仕様の空間を作れるという点でも、家を買うのっていいと思っています。

ちなみにうちはボーナスありで月々6.3万返済してます。

ママリ

同じく2LDKに住んでます。
旦那の転勤が終わって実家のある県に戻るのが決まったので戸建て購入しました。
うちも田舎なので3LDKのマンションとかがめっちゃ少ない&高かったので。
戸建て2200~2500万前後の地域ですが希望にあった築浅中古物件があったのでそこにしました😊