※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の待ち時間に短気な反応は大丈夫でしょうか?待つ限界はどのくらいですか?

3歳半くらいの子が、
例えば、夜寝る前に
歯磨きとか着替えとか
声かけを何回してもテレビみてたりして
全然しない時、怒らずにどのくらい待てますか??

私は20分くらいが限界で、
じゃあもう私寝るから勝手にしろ!!
って怒鳴りつけてしまうパターンが多いのですが、
短気すぎですか??

コメント

ルーパンママ

20分待てるなんて、えらいです!
私なんて、5回声かけてやらなかったら「自分でやれ!」って怒鳴ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。怒った後は自己嫌悪になってしまうのですが、気にしないようにします🤣

• 6月8日
ママリ

20分も待てるなんてすごくないですか?😂わたしせっかちなんで無理です🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が怒るとすぐに泣いて、あとあと面倒なことになるので、出来るだけ怒りたくないだけなんです…😅

• 6月8日

例えば歯磨き着替えをせずにテレビ見てたとして、3回くらい言ってそれでもしなかったから、いきなりテレビ消しちゃいます😇笑
続きは歯磨き終わってからねーって😂笑
怒鳴りたくないのでわたしはいつもこんな感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりテレビ消したら、お子さんはすぐにあきらめますか?
    うちは意地になって余計テレビに執着するんで面倒なんです…。

• 6月8日
nakigank^^

20分なら待ってる方じゃないですかね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    怒った後に自己嫌悪になるのやめます!

• 6月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

でも怒るのは良くないので(笑)
    うちは時計を見てもらって、ながーい針がここになったらお風呂に入るからね!と、予告するようにして心の準備をしてもらってます。😂
    最初は言葉が遅い子なので意味がわかんないのか無視してたけど、その時に入らないならテレビ禁止!と言ったので本当に次の日見せなかったりしてると守らないといけない時はあると分かったようでいまは自分から時計見てもう3だよ!お風呂だよ!って言う時あります。😂
    子供はいつまでかというのはなかなか難しいので、時計が無理なら最初はタイマーを目の前に置いて、30分に設定したからこれがピピピと鳴ったら必ずお風呂入るよ。守れないならテレビみせません。お約束守れますか?うんと言っても、いい?ピピピと鳴ってもイヤイヤ言うならテレビ次から絶対見せないからね!と言い聞かせてから見せて、もし守れなかったら、いいよもう明日絶対見せないからね残念だね〜って次の日見せなかったのでその日のお風呂はお風呂入るから明日はテレビだよって念押しされました!😂

• 6月8日
yu-s

わたし、3回目言ってもやらなかったら怒ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒るとすぐ泣くんで、余計に時間かかったりするので、できれば待ちたいんですけどね…😅

• 6月8日
  • yu-s

yu-s

わかる!笑笑

自分で時間遅くしてんじゃん!ってなりますよね!

• 6月8日

5分も待ちません😂20分も待てるなんて、短気ではないと思います!すごい✨

私なら数回声かけても動かないなら、まずテレビ消します。テレビでなくおもちゃで遊んでるなら、片付けちゃいます。
なんでそうなったか、わかるよね?って言って、強制的に動かします😂