※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
家族・旦那

シングルマザーで再婚の方にお聞きします。本当の父親ではないと伝える…

シングルマザーで再婚の方にお聞きします。
本当の父親ではないと伝える時、お子さんが何歳の時ですか?
またどんな伝え方をしたのが参考までに知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

元々伝えていたので4歳の頃に出会いましたがその頃にはしっかり別だと思ってました。

• 🖤

🖤

どんな風にお伝えしましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前に離婚してますが、その頃から
    あなた達が望むから会えるけど一緒に暮らせないと話してました。
    パパはいるけど、今はいないよって。

• 6月8日
  • 🖤

🖤

そうなんですね、ありがとうございます

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

最近再婚しましたが元から2人とも知ってます😌その前から聞かれてたので答えてましたよ。

• 🖤

🖤

それは理解できる年齢だからなんですかね、、?生後8ヶ月の時から彼といるのでその彼がもう既にパパなんですよね😿
    前の旦那の存在すら知らないので

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃から良く聞かれてたのでその都度説明してたのもあります!ずっとシングルだったので😓なるほど🤔その彼と結婚するとなると大きくなって戸籍謄本とるようになったりとかで分かると思うのでままのタイミングで伝えてあげるだけでもいいと思いますよ😌

• 6月8日
  • 🖤

🖤

参考になります、ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は娘が一歳ちょっとから一緒にいるのでパパの存在=いまの相手になっています☺️特に今伝える必要はないと思ってるので本人が聞いてきたらか中高生になって話が理解できるようになったら伝えようと思っています☺️

• 🖤

🖤

やはりそれくらいの年齢がベストなんでしょうか。。
    籍は入れていますか?お名前が変わる時なにかお子さんから言われましたか?

• 6月8日