※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
妊活

妊活中で2人目を諦めかける女性がいます。ストレスや体調面で悩んでおり、励ましを求めています。

高温期8日目、超絶フライングですがドゥーテスト真っ白でした!!!
フライング過ぎてまだ分からないでしょと思われるかもしれませんが、分かります、だっておりものや胸の張りがいつもの生理前と全く同じ😂

1人目妊娠するまでも1年ちょっとかかり、2人目妊活もはや1年目ちょい。
やはり自分は妊娠しづらい体質なんだなーと。
排卵検査薬は毎月きっちり反応するので、無排卵とかではないです。
ステップアップしようにも正社員だから休みなんてそうそうとれないし、田舎すぎて不妊治療できる病院なんてありません。

2人目、諦めようかな…そんな考えも頭をよぎります。
その方が金銭的にも余裕ができるし、何より毎月毎月、2人ともフルで働いて疲れてる中頑張ってタイミングとって、期待しては落ち込むの辛い。
だけどこちとらど田舎、一人っ子なんて稀だし近所の無神経おばちゃんズに2人目は?とよく聞かれてそれもストレス😇
1人目が産まれるまでは1人でも子供を授かれれば十分と思っていたのに、気づけばやっぱり2人目が欲しいと思ってしまっている自分がいます。

誰か励ましてください!!!!

コメント

ママり

私も現在1人目妊活中でそろそろ一年経ちます😭
1人目妊娠したときは、自然にでしたか??

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然にでしたが、妊活に疲れて、タイミングとか気にせず、数ヶ月前から予定してた旅行もあって気ままに過ごした月でした。
    なので、ストレスって良くないんだなーと…。
    でも、子供欲しい!って思ってるとやっぱり授かれないことがストレスに感じてしまうんですよね😭

• 6月8日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、1人目妊活中に病院で子宮の検査やホルモン検査はしてもらっていましたが、異常なしでした😭

• 6月8日
ママり

私もそれよく聞きます☺︎
気にしないようにと言われても
なんとなく気にしてしまうんですよね😖😖
私も先日、病院行ってホルモン検査とクラミジアやってもらって結果待ちです🥺異常なければいいのですが🥲

ママリ

私は昨日高温期8日目でドゥーテストで真っ白でした😭
なんか生理きそうな体調だけど、生理来て欲しくないしでモヤモヤしてます😂😂😂
1人いるだけでも有難いことですが、正直なところ2人欲しいですよね😭

ayu

今回陽性反応でましたが、生理前の症状とまったく同じでした!!!

• ママり

ママり

こんばんは🌙
    症状はどういうのありましたか??生理痛みたいなのと、頭痛と胸の痛みありましたか?🥹

• 6月9日
  • ayu

ayu

いつも生理前は下腹部痛があるのですが今回もありました!!しかも結構痛かったです💦
    頭痛は普段からないです☺️
    胸の張り乳首の痛みは生理前と同様ありました!

• 6月9日
  • ママり

ママり

ありがとうございます♪
    基礎体温はやはり高いままですか??🤔🤔

• 6月9日
  • ayu

ayu

すみません、今夜勤しかやってなくて基礎体温測ってないんです😞💦

• 6月9日