※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こちらの許可なく給料からお金が引かれるってありえないですよね?旦那と…

こちらの許可なく給料からお金が引かれるって
ありえないですよね?

旦那とは再婚で、付き合う前は会社の社宅に住んでて
私が住む県に出張で来て、その出張も長期のため
家賃として支払ってるお金が無駄だからと言うことで
長期連休で片付けに戻って、引き払おうかと言われた
見たいですがその長期連休で体調崩し地元には帰れずに
居ると、会社の社長の娘さんの友達がそこに住むからと
気づいたら旦那が購入した家電は無許可で使用され
私物はほぼ捨てられ、挙句の果てに娘と娘の友達が
片付けてくれたんだからお金を払えと😓
(請求されたのは私たちが結婚してからの話です)
いつでもいいと言ってたのになにか気に入らないことが
あったのか、給料から引くからな!と脅しの様な
LINEが社長の息子から届きました。
それに返信はしてないようですがほんとに引かれてたら
って考えるといいと言ってないからダメなんじゃ?と
思いままりに質問です😓

コメント

ママリ

ご主人は今もその会社にお勤めなんですよね?

今は主さんが住んでいる県に出張という形でおられるのですか?
いずれ帰るのでしょうか?

社宅とは言え、
契約者はご主人ですよね?
不在中に勝手に家に入るなんて、不法侵入ですよね?
社長が大家ではなくてて会社の所有物でしょうし…。

色々とあり得ないことだらけなんですが、
社長はや○ざですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    今も勤めてます。

    元々帰るつもりでは居たのですが別の方が住んでるのとこちらで結婚をしたのではっきりどうするかは決まってないです今は😓

    いや、や○ざとかそんなんではないですが色々とほんと有り得なくて参ってます😓これだけじゃないのでもし給料から勝手に引かれたなら労働基準法にでも相談行ってみようか…元々提示された金額とLINEで来た金額も全く違いますし疲れます😩

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    なぜ、ご主人が住んでいたところに、
    他の方が勝手に住んでいるのですか?
    家賃滞納とかですか?

    結婚は本人の自由ですよね?
    もしくは、住民票とかも移して、住んでないことになっているのでしょうか?

    社宅においての契約書はないのでしょうか?
    お給料は支払われているのですか?

    • 6月9日
ぺこ

家賃は払っていたんですよね??
だとしたら色々ありえないですし、
何よりその会社大丈夫ですか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    家賃は給料から天引きだったので払ってないことは100%ないです😓ほんとに私も疑うことばっかりですし次期社長だと天狗になってる社長の息子さんもサイコパスぽいんです😩

    • 6月8日
  • ぺこ

    ぺこ

    かなり危ないですね💦
    上の方も仰っていますが不法侵入ですし、
    色々違法ですし、
    弁護士さんに入ってもらって仕事は変えた方が良いと思います💦

    • 6月8日