※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜は7-8時間寝ており、日中は4時間おきに授乳しています。授乳回数が5回ほどで、欲しがっていない時は飲ませないで大丈夫です。授乳回数が少ないか不安ですか?完母の場合でも問題ないですか?

生後2ヶ月の子どもがいますが、授乳間隔があいてきて夜は7.8時間は寝てくれ、日中も4時間おきくらいになり、1日に授乳回数は5回ほどです。飲ませるのも、特に欲しがってる様子もなく、4時間あいてて起きていたら飲ませる。という感じなのですが、授乳回数が少なくないか不安です。寝てたり欲しがってる様子がなければ今の状態のままで大丈夫なのでしょうか。ちなみに完母です。

コメント

完母で育ててます。
うちも特に飲みたがってる様子なかったんですが、時間がきたらちょっと飲ませてました。だいたい3時間くらいですかね…🤔水分不足も気になるし、気がついたらあげる感じにしてました!

• ママリ

ママリ

やはり水分不足とか気になりますよね💦母乳だからどのくらい飲めてるか分からないし、、😭参考になりました!ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ心配をしていたところでした💦
ミルクよりの混合です。
生後2ヶ月過ぎて、4時間〜5時間開くこともあり、夜もまとめて寝れるようになってきたので、一日の授乳回数が5回ほどです。
でも、機嫌がよく、おしっこもうんちもちゃんと出ていて、体重も増えているので、授乳は娘のタイミングで良いかな…と思って続けています💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!同じような方がいらっしゃって少し安心しました😭急に間隔があくようになると助かる反面不安になりますよね😭欲しがる時にあげれば問題ないですかね🥹

• 6月9日