※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

焼肉屋での出来事について、子供が食事中ずっとゲームをしていて驚きました。親が許している様子でしたが、皆さんはどう思いますか?

昨日焼肉屋さんに行ったら隣に座ってた家族が、私的に有り得なくて、
小学生の子が店に着いてからずーっとゲームしてて、親に食べさせてもらってるんです。
私だったら食事中はゲームはさせないし、言ってわかる年齢なら自分で食べさせます。ゲームなんかしてたら食事させません。
御夫婦の年齢が結構上に見えたので、正直驚きました^^;
子どもがゲームしてておとなしくしてるのは親からすればありがたいのかもしれないけど、どうなのかなと思いました。
みなさんはどう思われますか?

コメント

ぷるぷる

食事中ゲームは有り得ないですね。
私も食事中ゲームしてたら
食べさせないですね😅😅

• ママリ

ママリ

やはりそうですよねー!

• 11月24日
apple

子供がそんなことしてたら、ひっぱたきます!
食事のマナーも教えれない親って
普段のマナーもなってないひとなんだろぅなっておもいます(●´ω`●)

• ママリ

ママリ

ホントそうですよね!
    びっくりしました(;´Д`)

• 11月24日
ちゃい

ありえないです!!
障害があって暴れてしまうとかなら仕方ないのかな?とか少しは思うもしれませんが...それでも我が子がそんな事したら連れてかないし食べさせないです。
私自身若い親ですが食事だけではなくその他のマナーなど凄ーーーく厳しくしてます。

でも所詮他所の子の事なんてこっちに迷惑がかからなければどうでもいいやって感じです笑

• ママリ

ママリ

そうですよね、こちらに危害がなければまぁ良いのですが、気分は悪かったです(笑)うちもそんなことしたら連れていかないです!

• 12月10日
☆ねこ☆

案外遅くに出来た子供は甘やかされてますよ(・・;)
遅くに出来たから可愛くて仕方ないというか、猫可愛がりになるんでしょうね(・・;)

あとお堅いご職業でもそうなることも多いですよ。

まぁ、最終的には人は人ですね(・・;)

• ママリ

ママリ

そうなんですね、お子さんかわいいのはわかりますが、こういう子がわがままになるんですよね。改めてしつけの大切さを実感です。

• 12月10日
柚ママ

有り得ないです。
食事中にゲームとか躾がなってない(-_-;)

私は食事中にゲームなんかしたら没収です。

• ママリ

ママリ

やはり、没収ですよね。他人とはいえ、イライラしてしまいました。

• 12月10日