※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

私が正しいとは思っていないんですけど、批判的なコメントは控えていた…

私が正しいとは思っていないんですけど、批判的なコメントは控えていただけるとメンタル的にありがたいです…

たまたま旦那の家族ラインを見たのですが、旦那が、「りょくが休みだから保育園に俺が送ったんだけど、〜ってことがあってー」って話したことに対して、休みなのに預けるんだ笑と1番上の義姉が言っていてこの前まで保育士やってた真ん中の義姉は仕事じゃないのに預けててバレて保育料取られるの勿体無いね、とか言ってました。

よく意味がわからないです…真ん中の義姉のセリフが1番わからないです…
私が休みの日、ただ家でぼーっとしてるならなんで預けるの?ってなるのかもしれないですけど、私だって1人の時間欲しいし、資格の勉強(今後の仕事のため)してるし、保険の解約しに行ったり、病院行ったり、週末義両親が来るので部屋の細かいところの掃除(カビキラー使ったり)するのにそういう言い方されてなんだかモヤモヤ…
1番上の義姉は子供いますけど、育休中だから保育園預けてますが、働いてないです。なのに私にはなんでそういう言い方するの?と思ってしまいます…

コメント

あくるの

保育園から「お仕事お休みの日は絶対休ませてください!」って言われている訳じゃないなら気にしなくていいと思います!
嫌な感じですね😓

• りょく

りょく

そうなんです、なんならこの前初めて土曜日に預けたんですけど、私仕事休みなんですけどいいですか、、?って聞いたらそれは全然いいですよ!って言ってくれました😢

• 6月8日
きき

何かにつけて文句言いたくて仕方ないのかって感じですね。
真ん中の義理姉さんは保育士やってたのに保育園の仕組みも知らないのでしょうか😂
仕事じゃないのが仮にバレたとしても保育料変わらないのでは🤣

• りょく

りょく

緊急事態出てた時は休ませたら保育料返ってきてましたけど、今は違いますしね🤔
    1番上の義姉も私と話す時は1人の時間欲しいよね!保育料払ってんだから預けたい時預けな!って言ってくれてたんですけど、、

• 6月8日

弟(ご主人)が可愛いんでしょうね😇
嫉妬というか意地悪というか、、
気にせず放っておきましょう!
園が休みでも預かってくれてるところなら何も悪いことしてないですし。

• りょく

りょく

でも義姉たち(少なくとも1番上は)旦那のこと嫌ってます🤣🤣
    血繋がってて申し訳なくなるって言われました笑
    そうですよね!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

小姑ってめんどくさいですよね〜
旦那さんもいちいち報告するような内容じゃないですよね😥
無視でいいと思います!!!!

• りょく

りょく

旦那は、俺が保育園送ったってことよりも違う内容がメインだったんですけど、なぜか私が休みなのに保育園預けてる話がメインになってしまってました笑
    しかもそのことに対して旦那も何も言ってないので余計に腹立ちます😓

• 6月8日
ゆうき

てか保育園から休みだから預けてダメですって言われたんですか?ww

うちも昨日休みなのに預けましたがダメなんですかね笑

ちょっと意味わからないですね義姉とかww

• りょく

りょく

仕事の時と普段着は全然違うのですが(休みの日はジーパンも履きます)もちろん何も言われないですし、裏で何か言われてるのかもしれないですけどダメとも言われていないですし、、、
    それぞれ予定ありますから別に預けようが預けまいが自由ですよね…

• 6月8日
ゆうき

うちの保育園は普段は標準保育なんで長いですが、休みの日は短時間保育で8時半から3時半まで預けれるのでいつも預けてますよ(´>∀<`)ゝ

ダメって言われない限りはいいのでは??
てか義姉に関係あるの?って感じですけど笑

• りょく

りょく

我が家の場合私の勤務時間が短いので短時間認定なのですが、育休中でも標準時間の1番上の義姉はしっかり夜まで預けてるんですよね🤔
    なんだか…ん?となってしまいました😅
    私だけじゃなく安心しました😂

• 6月8日
  • ゆうき

ゆうき

あれ?
    育休中は標準時間ではなく短時間保育ってうちは聞きましたが??www
    いやいや自分は良くてりょくさんはだめなの?ってなりますよねwww
    しかも育休中で夜までってwww

いやみんな、ん?ってなります笑

• 6月8日
  • りょく

りょく

子供2人(2歳児と0歳児)いるってのは関係あるんですかね🤔義姉と私で住んでる県も違いますし…

でもやっぱり義姉はよくて私はだめっていうのはわかんないですよね😅

• 6月8日
ゆみ

私休みの日でも息子園に行かせてますよ。リズム作った方がいいかなってのと、入園の時園に確認したらいいと言われたので。別にいいですよね!他人の家なんだしほっとけよと思いますね。

• りょく

りょく

わかります!!私もリズム崩れたら嫌だし、初めの方は先生のこと忘れたらどうしようと思って預けてました😂

• 6月11日