※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

26週5日目で子宮頸管が3センチで心配。30週で飛行機移動予定。張りが続くので不安。

26週5日めです。昨日の夜中お腹の張りが続き病院に行ったら子宮頸管3センチなので大丈夫ですと言われたんですが、今日も横になっていてもよく張ります。。
この時期に3センチって結構短めですよね😢 
30週目に2時間の飛行機に乗って里帰りする予定なので心配です。。  

コメント

ak

そうですね〜
1人目の時その頃切迫だったんですが、
3cmはなるべく安静にしてくださいと私は言われました。

貼っていて、尚3cmは張りどめ出てない方がおかしいくらいですが、そこは大丈夫ですか??

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね💦心配ないですーって感じだったので自分で調べるまでは安心してたんですが、、病院によって全然違いますね、、来週また検診あるので聞いてみます!

• 6月8日
  • ak

ak

ちなみに1時間4回以上の張りや、横になっていても頻繁に張るのはあまりよくないと思うので、そうでしたらその旨もちゃんと伝えた方が良いかもです🙌

• 6月8日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!昨日の夜は結構何回も張ってたので今日伝えたんですが、大丈夫そうの一言でした。。😢今日もまた張ったらまた病院行こうと思います!

• 6月8日
poco

はじめまして。
私も30週の検診で張りが強くなってきたこと伝えると内診をしてくれて子宮頸管が3センチになってると言われ、1日3回の内服が始まりました😓
4センチあれば十分の長さで2センチになったら入院と言われました。
もしかしたら病院や先生の方針や判断なのかもしれませんが、これから週数的にどんどん張ってくる可能性はあるので安静に過ごして、心配な際はまた受診するのが良いかと思います💦

• ぽこ

ぽこ

30週で3センチで内服になるんですね💦私は26週なのに、、大丈夫ですってほんと、、病院によって違いますね!またお腹張ったら病院行って聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 6月8日
  • poco

poco

ちなみに、私は31週くらいから頸管はさほど変わりはないですが張りが強くなったので今は4時間毎の内服をしていて、それでも張ります😓💦
    張ると頸管は短くなっていくようなので、張りが頻繁なようであれば電話などして相談するのもありかと思います。
    不安かと思いますが、同じ気持ちの人たくさん居ますので一緒に乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 6月8日
  • ぽこ

ぽこ

張ると短くなるんですね💦また頻繁に張ったらすぐ病院に電話しようと思います! 
    ありがとうございます😭元気な赤ちゃん産みましょう😭✊

• 6月8日

私は元々頸管長短めらしいのでそのくらいでした。
お腹の張りがあっても大丈夫な張りもあるから!と張り止めでてなかったです。

出来るだけのんびり生活して安静に過ごせばいいかと思います!
あとは毎回頸管長測ってもらっておくといいかと!

• ぽこ

ぽこ

そうですね!来週も検診なので、頸管長測ってもらおうと思います💦安静に過ごします!!

• 6月8日
ちょんちょん

短めですね😣
週数近いです🙋
私は頸管4センチ以上ありますが、お腹が張りやすく切迫体質なので、張り止め飲んで自宅安静中です🏠
身体を冷やすと張りやすくなるので、冷やさないようにしてくださいね😊

• ぽこ

ぽこ

4センチ以上でも張ると張り止め飲む場合があるんですね💦最近冷たいものばかり飲んでました、、身体冷やさないようにします!ありがとうございます!

• 6月8日
  • ちょんちょん

ちょんちょん

2人目妊娠中、お腹が張るのに張り止めを飲まず、普通に生活をしていたらいたら一気に頸管が2.5センチ未満になってしまい入院をしたので😅
    今回はそうならないように、頸管が長くてもお腹が張るので張り止めを飲んで安静です😊

• 6月9日
  • ぽこ

ぽこ

一気に短くなることもあるんですね💦気をつけます!!おかしいなと思ったらすぐ病院行きます☺️昨日から白湯飲むことにしました✊

• 6月9日
tarako

張りどめは服用されてますか??もし出されて無ければ絶対飲んだ方が良いですよ😇私、まさに1人目の時その状態から張り強くなって陣痛に繋がって27wで緊急帝王切開になりました💦その状況で30wに飛行機は怖いなと思います💦

• ぽこ

ぽこ

張り止め飲んでません💦27週で帝王切開!それは大変でしたね、、!!また病院に相談しようと思います!ありがとうございます!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
わたしも明日から22週目で、自宅安静3週目なんですが、27mm~30mmを行ったり来たりしていて、切迫予防の薬も毎食後飲んでます💦

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦私もできるだけ安静に過ごしてます😨お互い頑張りましょうー!

• 6月10日