※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中お寿司食べてた方いらっしゃいますか?今日は彼とお休みが合ったの…

妊娠中お寿司食べてた方いらっしゃいますか?
今日は彼とお休みが合ったので夜ご飯を食べに行きたいと思っています。
もともとお刺身やお寿司が大好きで、妊娠前は2週間に1回とか下手したらそれ以上食べていました😅
ですが、妊娠発覚してからほとんど食べていなく、彼もお寿司大好きなのに私に合わせて我慢してくれています。
今日は、そんなにお腹が空いていないのでお腹の調子に合わせて食べれる回転寿司に行こうかなと思ったのですが、やはりやめておいた方がいいのでしょうか?😭
もし食べていた方がいらっしゃったら、これは気をつけたほうがいい(マグロは水銀を含むからやめといた方が…)など教えていただきたいです💦

コメント

そうくんママ

なんでもほどほどにすれば、問題ないかと😊
普通に食べてましたよ。
好きなもの食べれないとそれもストレスになるので、
ストレスのが赤ちゃんに良くないです✨

私は妊娠中結構な頻度でたべてました!

つわりでお寿司とかしか食べたくなくて🥹

はじめてのママリ🔰

マグロは避けている方多い様ですね!
産院の先生は、食べて大丈夫。毎日大量に食べる訳じゃないでしょ、との事!
たまにお寿司食べるくらいなら大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰りんご

そこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
ちょくちょく食べてます🍣

ゆう

人によるとしかいえませんね…私はほどほどに食べてましたが、もし何かあったらあの時食べてなければ…と後悔するかなと思いながら食べてました😂

C.Wママ

気にせず食べてました😂

普段マグロはほとんど食べなかったんですが、下の子妊娠中本鮪祭りしててめちゃくちゃ食べてしまって…😅

でもなんの問題もなく無事出産しました😂

貝類は食べない方がいいとは聞きますね🤔

普通に食べてます!
マグロは1皿だけにしてます。
貝類はもともと食べません。

はじめてのママリ

普通に食べてましたし、今回も食べてます😂😂😂
安いお寿司屋さんとかスーパーのは、大体一度冷凍されてるので虫は死んでます!

ミニみに

私は気にせず食べてました!
マグロの水銀は10貫も20貫も食べるわけでは無かったら気にしなくていいみたいです😊
感染や食中毒などを本当に気にされるなら生物は避けて卵や納豆巻きなどを食べれば問題ないです。
生物は少しだけにしたからといって感染リスクが下がるわけではない(1貫しか食べてなくても感染する人は感染するし大量に食べても大丈夫な人もいる)のであとはご自身の判断だと思います!

まっこ

全く食べちゃだめってわけじゃないのを、気にしてる人がいるだけです。
鮮度とか量とかに気をつけていれば問題ないと思います。

普通に食べてましたし。

みーこ

青魚は辞めてましたけど、他は結構食べてました^ ^
体調が良い時、一口食べて鮮度が悪そうだったら辞めるようにしてました😁

♡♡Ks♡♡

貝類といくら系の卵はやめた方がいいですが、あとのはそんなに何個も食べる訳じゃないのでほどほどならいいと思います。

ぷくぷく

マグロとウナギは避けてます(週に80gまでは大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️)
あと二枚貝も良くないと聞いてやめてます😵‍💫
サーモンとかは普通に食べてます!鮮度気になるので回転寿司なら回ってるやつはやめて全部注文した握りたてだけ食べます!

はじめてのママリ

私は心配性なもので生魚は食べないです😭(大好きなのですっごい食べたいですけど😭)玉子や納豆巻き、サイドメニューで我慢します…(T . T)🍣

ままり

普通に食べてました!
ただ、貝類は避けてましたが🤔
後は食中毒が怖いので
お寿司食べながらガリを
つまんでました🙋‍♀