※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayalily
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が鼻風邪で初めて薬を飲ませたら眠りが深く、機嫌も悪い。環境の変化やストレスもあり、外出も嫌がる。体調だけの問題か心配。

1歳5ヶ月の息子が鼻風邪をひき、初めて薬を飲ませています。

シロップに眠くなる成分が入ってるとゆう説明はうけたのですが、、とにかく寝ます。昨日お昼に初めて飲ませて、その後16時半〜20時前まで眠り、おっぱいとお茶をあげたらまた眠ってしまいました。夜中3時頃覚醒しましたが、また4時〜6時半頃まで😴😴

今日は10時過ぎから13時頃まで寝て、また今寝ました。こんなに寝るものですか?!熱は一度金曜日の夜に出ましたが、その翌朝から今日までは平熱です。

また、いつもより機嫌が悪いのはやはり体調がすぐれないからでしょうか。

初めてまともに風邪を引いたので、初歩的すぎる質問ですがどなたか教えてくださると嬉しいです。😌

先週引っ越したこともあり、環境の変化があったり、引っ越し前後で思う存分外遊びさせてあげられてないと思うので… 親の都合でストレス溜まってるのかもと心配もあり🥲

ずーっと見ていた大好きな車の絵本もあんまり見ず、、気分転換に10分だけ、と外に出ても、お散歩も行きたがらないのです。前はお散歩大好きで1時間、それ以上も一緒に歩いてました。ニコニコくんだったのに、不機嫌くんな毎日で💦

体調の問題だけなのでしょうか🥲💦

コメント

ママリ

うちの子も体調悪いとたくさん寝てますし、機嫌悪くなります😂つい先日も鼻風邪で薬もらったのですが、いつもより寝てましたし、起きてる時は機嫌悪くて気分転換にお庭に出ようとするも出たくないと泣いて大変でした💦
風邪と環境の変化の疲れが重なってそうなってしまってるのかもですね💦風邪が完全に治ったら元気になると思いますよ☺️

• ayalily

ayalily

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    大人でもなんか疲れてますから、やはり息子も疲れますよね😭😭

お子さんのこと教えていただいて、同じ感じだと分かり、気持ちが楽になりました!!感謝です🥲🙏早く元気な息子に会えるよう、ゆっくり回復してもらおうと思います😌✨

• 6月8日