※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が無痛分娩を望んでいることに対する複雑な気持ちを感じている女性の相談です。

お金に余裕があり
初産で絶対に無痛分娩がいいという友人。
痛い思いはしたくないと。

なんか嫌だなと思ってしまうですが
妬みですよね😂

個人の自由ですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく周りから陣痛の痛さとか
色々聞いている中で絶対無痛ではないと嫌だ!と確信したのかもしれないですね♫
私もその部類です😚

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!

• 6月8日
Min.再登録

考え方はそれぞれですからね๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
個人の自由です♡⃛ೄ

無痛分娩には無痛分娩ならではのリスクはありますが、それを承知で望むならそれがその方にとっての正解だと思います☺️
痛いのがめちゃくちゃ苦手な方も居ますし、それでお母さんが出産に対する恐怖心が少しでも薄れるなら大いにありかと‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ

お金に余裕ないけど2人とも無痛分娩です😂

無痛分娩じゃないなら絶対産まないと旦那に言ったぐらいです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無痛でも大変ですしね😥

• 6月8日
Na🖤

そうでしょうねw
他人の出産方法にケチつけるのは意味が分からないです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 6月8日
なーちゃん

お金に余裕があるからと言われたら、なんか嫌な人だなーと思ってしまいます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いい気はしないですよね😂

• 6月8日
はじめてのママりん

個人の自由ですね、😂❤️

でも主さんの気持ちわかります!
自分の考えを押し付ける訳ではないし、あくまで私が心で思っていることですが

私の地域は無痛は5-10万+でかかるので、そのお金を子供に取っておきたいという気持ちもあるし、

これから育児で大変なこと、我慢できないことたっくさんあるのに第一関門である出産を最初から「無理!絶対産めない。無痛にして!」って言ってる人を見ると

妊娠する前から出産は痛いのを覚悟していたはずだし
赤ちゃんも頭蓋骨を動かして
痛い思いしながら産まれてくるのに、一緒に頑張ろうとか私も我慢しようって気持ちは産まれないのかな?って少し思います

でもこう思うのは日本人特有の性格とか、痛い思いをして産むのが美学みたいな風習のせいもあるみたいですよ☺️!!
言われてみたらそうかもしれないですね😅💦

それに無痛分娩は赤ちゃんが産まれてくるのをしっかりした意識で味わえるし
産後の回復が早いそうなので、赤ちゃんのお世話も積極的にできたり、
お仕事すぐ復帰予定の人や持病がある方等 メリットがある人も沢山いるのも事実ですよね☺️❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごくよくわかります、、!
    ありがとうございます😌🎀

• 6月8日

確かに個人の自由ですが、わざわざお金あるから無痛にするわって言われるとへぇー😓ってなります(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも😓😓こんな感じです。笑
    でもこれってひがみだよなーと思いつつ😰

• 6月8日

退会ユーザー

「お金があるから」っていうのは前提としていらないですしわざわざそんなこと言われたら嫌味?ってなりますよ🙄(笑)

• 6月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いらない前置きですよね😂笑

• 6月8日
たまご

わたしは初産で出産までまだまだありますが、無痛分娩を希望してます🥰
お金に余裕がある訳ではないですが、痛みに弱い+恐怖心があるのでそれを少しでも和らげる事が出来るなら。と旦那にも理解してもらっています☺️
痛みがあることは、妊娠前から、、、むしろ子供の頃から分かっていたことですが、時代も変わり進歩してきて、無痛や和痛分娩が増えてきたことはすごく嬉しいですね🥹
子供を産む覚悟やこれから育てていく覚悟は無痛だろうと自然分娩だろうと変わりません😀🌱

ぷくぷく

初産だろうと2回目だろうと出産方法は他人が何を選んでも全然なんとも思いませんが、お金に余裕あるからっていう前置きが要らないですよね😂

はじめてのママリ🔰

個人の自由です😇😇😇