※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お出かけ

3ヶ月のこどもとモールでの時間のつぶし方について山口県山陽小野田市に…

3ヶ月のこどもとモールでの時間のつぶし方について

山口県山陽小野田市にいきます。
夫の仕事の都合で8時間ほど外出先で時間をつぶさないといけなくなりました。
早朝6時頃に自宅を出発し、2時間ほど車移動、夫を出張先におろし、私は子供と仕事が終わるまで時間をつぶし合流、夜に家族で別の用事があります。
夫の仕事の間は車を自由に使えます。
ネットで調べたところ、おのだサンパークというショッピングモールがあり、そこに行こうかと思っています。
車移動が多く、外出は抱っこ紐がほとんどですが、今回はベビーカーの方が子供も楽かなぁと思っています。
(モールに赤ちゃん用のカートがありますが、コロナも気になり自前のベビーカーにしようかなと思っています)

普段行けないユニクロやGU、無印良品もあり私も買い物を楽しみにしていますが、今の自宅は超が付くほどの田舎でモールなどなく、、、出産後初のモールデビューなので持って行った方が良いものなどよく分からず不安です🥲
ネットで見たところ授乳室などがあり、便利そうだなぁと思いましたがどんな設備があるのか…謎です🥲

アドバイス頂きたいです。。。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

moony mama

車で行くなら
着替えやおむつなど少し多めに持っていくと良いかと。邪魔な荷物は車に置いて置けますからね。

• あおい

あおい

車に置いておけばいいですね!言われて気づきました🫢💦荷物多めだと安心ですね😊ありがとうございます!

• 6月8日
おもち

おのだのサンパークは建物も新しく比較的きれいです☺️
フードコートもありますがゲームセンターの横でガヤガヤうるさいので3ヶ月のお子さんには不向きかもしれません💦
また西松屋も入っていますので赤ちゃん連れのママも多いです。
でも、そんなにたくさんのお店はないので、8時間だと時間を持て余すかもしれませんね🥺
スタバなどの静かめなカフェに入って本を読んだりケータイをみたりしながらゆっくりするのもいいかもしれません☕️
(赤ちゃんは抱っこ紐で寝かしつけて...☺️笑)

ちなみに授乳室等は利用したことがないため設備はわからないです💦

サンパーク以外でしたら、近くにきらら浜という海があるのでそこまでドライブして暑くなければ砂浜をお散歩するのもいいかもしれません🏝

• あおい

あおい

詳しい情報ありがとうございます😊
    フードコートもいいかなと思っていたのですが、ガヤガヤしてるんですね💦
    スタバありますね‼️山口に越してきて初のスタバ…行けたら行きたいと思います😳
    もし時間持て余したらドライブもしてみます!

• 6月8日
うさこ

2階にあるお手洗いの近くの授乳室はオムツ替えやミルクを調合できたり、離乳食を食べさせたり出来ます☺️
2〜3時間なら時間潰せるとは思いますが、8時間となると時間を持て余すかもしれませんね🤔

車で30分ほど行ったところにあるときわ公園はとても大きくて広い公園なので、ベビーカーでお散歩するのもいいかもしれません☺️

• あおい

あおい

授乳室の情報ありがとうございます!授乳室使いたいと思ってました😊
    やはり8時間はもちませんかね…💦
    ドライブの候補地も教えていただき助かります🙏

• 6月9日