※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が転勤族で家にいないため、単身赴任か一緒について行くか悩んでいます。育児や仕事のバランスを考えているので、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんならどうするか聞かせてください

旦那 転勤族 週6 8:30〜深夜1:30まで家にいない
私 現在育休中 
子育てに理解があり、急な休みにも対応してくれる
3歳長女 保育園 年少クラス 
1歳児から通っている保育園のため友達も多い
0歳次女 来年4月から長女と同じ保育園に通う予定

3月に出産したため、
3月まで育休、4月次女入園と同時に復帰予定です

来年の4月までに転勤があったら
一緒について行くか、単身赴任か悩んでいます…

職場も保育園も素敵な方に恵まれて
旦那もほとんど家にいない
引っ越すと育休手当も出ない…
そういうことを考えると単身赴任がいいかな
と、思いますが
私が完全ワンオペで2人を見れるのか
次女の成長を旦那と共有したい
と、いう気持ちもあり
皆さんの意見を聞きたいと思っています!

転勤族でない方も、
上記のような状況ならどうするか
教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

私なら付いていきます😊
お金のことはどうとでもなるけど、成長を共有したいは今しか出来ないことなので😁

ゆう

私の夫も転勤族です。

私も同じ状況に近いです。今妊娠中ですが、来年の4月に転勤の可能性が出てきました。
保育園や職場の環境は良いです。
今、実家や義理実家が飛行機で1.5時間かかるので、頼れる人がいない中、子育て、仕事、家事してます😅

次の転勤先が実家に帰れるので、是が非でも帰りたい気持ちが強いです★

1番は頼れる人がいるかどうかかなと思います☺️

子供は小学生に上がる前なら、すぐに仲良くなれると聞きます☺️なので、保育園での移動はあまり気にしなくても大丈夫かなっと思います。

私は実家や友達がいれば、まだ頑張れるので、次、もし転勤となったら、単身赴任になると思います!笑笑