※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が攻撃的な反抗期で困っています。怒ると暴力を振るうことがあり、どう叱るか悩んでいます。日常的に相談しているが、解決策が見つからず困っています。皆さんはどう対処していますか?

4歳の息子なんですが攻撃的に反抗期で困ってます。


痛いからやめて!というと痛くないでしょ!
というし怒るとなんでだよといって
グーでもうって太ももらへんをパチンとやります。


ダメってことを続けるしいっても
否定するので私も腹立ってきてしまい
先程きれてしまいました。


怒鳴ればいいじゃなくてきちんと怒鳴らず
叱りたいのに何度も同じことされたり言われたり
するとこっちも手が出てしまったり怒鳴ったりしちゃって
反省してます。


普段はこれやっていいの?とかってきいてるんですが
なかなか毎日それができなくて


みなさんはどうされてますか?

コメント

ママ

感情的になる事もあります
特に生理前は酷いです💦
感情的に怒ってしまったら
その後冷静になり目を見て
説明しています
聞いてくれない時は手を握り
目を見てもらって話してます!
それをやっていくうちに
息子もふてくされて2階に
行ったりしますが後から
降りてきて自分から謝って
くれたりします😊
子供なんて言っても聞かないのが
普通なんですけどそれがまた
イライラしてしまうんですよね!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    同じくです😢
    息子もままごめんねって
    いってくれるんですが
    毎日その繰り返しで😅
    そうなんですよね😭
    幼稚園の先生すごいな
    大変だなってよく思います😮‍💨

    • 6月8日
  • ママ

    ママ

    ちなみにうちも毎日その
    繰り返しですよ😅
    疲れるので気にしてません😭(笑)
    保育園の先生1人で13人くらい
    見てくれているので尊敬しか
    ないです!

    • 6月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですか🥺
    こんなんでいいのかと思ってしまうこともあって💦
    ほんと尊敬ですよね😭

    • 6月8日
  • ママ

    ママ

    怒ってしまうことで
    申し訳ない気持ちもありますが
    たくさん一緒に笑ったり
    遊べる時は全力で遊んだりしてます😊
    子供1人見るだけでも本当
    疲れてしまうのに
    凄いしか出てこないです💦

    • 6月8日