※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

悩みます!本当に悩みます。つわりが辛すぎて昨日、今日と仕事休みました…

悩みます!本当に悩みます。
つわりが辛すぎて昨日、今日と仕事休みました
今日病院に来たら9週頃に一度入院したこともありまた入院をすすめられましたが、入院は嫌だったのでちょっとむづかしいと話したら診断書が出て1ヶ月自宅安静と言うような事が書かれておりこれ職場に出して家で休んでなさい。今は耐えるしかないから。と言われました
何を悩むかと言うと私の場合仕事休んでしまうと育児休暇給付金の受給対象外となります。
辛い中休み休みなんとか行ける日は行くか…
つわりで仕事に行くのもキツイのですが休むと産後約一年の育休手当がもらえなくなります。みなさんならどっちを選びますか?😭

コメント

るてろ

つわりで出勤しても他の人に迷惑がかからないなら(個人作業なら)出勤しますが迷惑がかかるなら育休手当は惜しいですがお休みします🥲

• みき

みき

個人作業とか正反対な仕事です😭最近休んだり早退したり遅刻したりまわりにも気まずくて、会社もクビには出来ないけど辞めてほしいと思ってるのかなとも思いますし悩みます😣

• 6月8日
  • るてろ

るてろ

個人作業ではないのですね🥲
    頑張って出勤しても早退や遅刻もあるかと思いますし、頑張って出勤できる日は出たのに結局日数が足りなくて育休手当もらえない可能性も十分にあり得るので無理してまで出勤するリスクが高すぎる気はします🥺

たしかに早退、遅刻は気まずいですがそれは致し方のないことなので堂々と休みましょ!

• 6月8日
  • みき

みき

そうですよね💦結局日数足りなくなる可能性もあるし私はパートなのでギリギリ出勤しても日数が少ないと社会保険料引かれて手取りめちゃくちゃ少なくなります😑新しい職場で妊婦初めてらしいです!ちょっと妊娠に理解も少ない気がしてきまづいです😭

• 6月8日

それはそれは悩みますね…。本当は1ヶ月休むのが一番ですが育休給付金ってほんとデカいですよね😭
給付金一度もらうと本当に有り難みがわかるので私もかなり悩むと思います…
前回以前は何週くらいでつわり落ち着かれたのでしょうか?毎回つわりは違うとは思いますがなんとなくこのあたりには落ち着いてそう、ってところまで休み休み行けそうなら私なら行くかもです😩あとは早退とかも使いつつ。働く妊婦さん本当に大変だと思います。

• みき

みき

前回はだいたい安定期くらいまでだったのですが、今回ほどひどくなく…毎回違うだろうしどうなるのかわからず、もしかしたらつわりでもこんなに頑張って出勤しても早産とかになって出勤出来ない場合もあるかもしれないし💦私のようなギリギリなのも珍しいかもですが悩みます😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

そもそも病院から自宅安静を言われている時点で、出勤するか悩む余地はない気がします😔

入院進められるレベルであれば無理に出勤しても悪化してしまうだけでは💦

• みき

みき

前に9wごろ入院した時もその時は少し楽になりましたが結局つわりは時期が来るまで終わらないのかなと思い家にいても気持ち悪いしちょっと無理して職場にと思いましたが…やはり気持ち的に家で寝込んでる方が一番楽なので悪化する可能性もありますよね😭

• 6月8日