※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しの見積もりをして結構しつこかったので相見積もりをせずに契約し…

引越しの見積もりをして結構しつこかったので
相見積もりをせずに契約してしまいました😭

振り込みはまだしてないのですが
ここから値下げ交渉ってできますかね?

ちなみに値段はエアコン取り外し取り付け込みで
8万円でした。

コメント

契約書を書いたなら値下げは難しいですね😭
私は1件しつこくて契約した後に他の業者に見積もりきてもらって値下げ交渉契約→しつこいところは電話でキャンセルしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約した後に他社に見積もりしてもらうのって失礼なのかなーと思いまして🥺

• 6月8日

退会ユーザー

あるあるらしいですよ😂
    私は1日に見積もり4件入れてて、3件目で契約した後に4件目にキャンセルの連絡したら、よくある事だからみんな見積もり普通に受けてるし契約後のキャンセルも気にしませんと😂
    面倒でなければ見積もり取ってもらうだけでもありかなと思います🤔
    うちはエアコンの脱着鼻かったですが、洗濯機の脱着込み(1万弱)で4万でした!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルしたところは他社に決めたんですねーって感じですぐ受け入れてくれました😂
    ちなみにどちらの引っ越し業者ですか??、

• 6月8日

退会ユーザー

正直には言いませんでした😂夫が友人連れてくる事になったので業者は〜みたいな😂笑
    最初に決めていたのは地方運送会社で、結果的に頼んだのはアートです😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ここからの値下げは難しいかもです🤔
でも「夫と話したら納得いかなかったみたいで…」みたいな感じでいけば、もしかしたら下がるかもです笑。

エアコンだけで10,000円以上、と考えたら実質6-70,000円くらいですからまぁまぁ頑張ってる方な気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンの取り外し取り付けと配管交換で35000円みたいです😢

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配管交換入ってるとそれくらいするかもですね🤔
    今は前よりガソリンも高いし、エアコンも大体が下請けとか系列の専門業者が来るので以前より高いと思います😢
    うちが繁忙期の4月で10万(エアコン一台)でしたね…。

• 6月8日

契約後だと難しいですよね...。
一か八かになっちゃいますが、「他社に見積もり出してもらったら○万だったのでそっちで契約しようと思ってて〜」とか言うと下げて契約してくれる可能性もありますが、ほんと一か八かですよね😭
私はこの時期の引っ越しで相場見積もり25万だったのを「他社だと5万だったんですよね〜」と言って5万にしてもらいました。笑