※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に39度の熱が出た場合、病院に行くべきですか?

昨日3回目の予防接種を終えたばかりなのですが予防接種した時は必ず38度以上の熱が出ています。今回は39度まで出ました。救急車を呼ぼうかと思いましたが、39度以上の熱が出ることがあるとネットに書いていてどうしたらいいかわかりません。病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

ゆう

子どもの予防接種でいいですか?🤔
熱が出ていて、今は元気なんでしょうか?ぐったりしてるのでしょうか?
それによって対応変わりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりはしていないと思います🥲今はやっと寝てくれました🥲起きてる時は笑わせたら声出して笑ってくれる時があります!それ以外は大体ぐずってます!母乳も沢山飲んでくれます。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫何でしょうか??🥲

• 6月8日
ひよこ

39℃で救急車は呼ばなくて大丈夫だと思います!
救急車呼ぶ時は熱性痙攣が起こった時や意識がなかったりした時でいいかと☺️
副反応で高熱が出て2日くらいで解熱すれば問題ないと先生がおっしゃってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 6月8日