※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

dv被害について先日、旦那から暴力を受け、一時的に実家へ避難しました…

dv被害について

先日、旦那から暴力を受け、一時的に実家へ避難しました。
実家にも長くはいれず、
賃貸には今後の生活に不安を感じたので、もういっそマンションの購入を考え、自分の貯金で買える物件を見つけました。
別居の相談をしに旦那の元へ帰りましたが、タイミング悪く、狙っていたマンションが売れてしまいました。

今は、旦那と賃貸のアパートにいます。

結局、旦那と話し合い、喧嘩の原因になった家事をきちんと分担制にして、今は比較的穏やかです。(分担制は旦那発案)

今は分担制を守ってくれています。

でも、いつかまた喧嘩になり、ものを投げてくると思います。

病院へ行き、警察宛の診断書も書いてもらいました。

今のままでは良くないと思っています。
離婚にしろ、別居にしろ、私と息子を守るための逃げ道が欲しいと思っています。

職業柄、市内で大事にはしたくないだす。

マンションを購入し(予算的には今後の負担にはならないお値段)、今度の生活に安心を持ちたい。

来週、マンションの内見をする予定です。
そこで購入をするかしないか決めようと思います。

私の親も、旦那の母親も、仲直りしろ。としかいいません。
私の父親は、暴力はお前のワガママのせいだ。(こんな父親がいる実家にいることは耐えられません)

マンション購入という逃げ道は、間違った選択でしょうか?

とにかく、息子を守りたい。

コメント

ママり

購入ってよりは賃貸の方がいいんじゃないかなと思います。
別居されてもし、旦那さんが上がり込んだとしても購入していると簡単に出ていけません
DVする人って何するかわからないので色々動ける方がいいじゃないかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、距離感取れたら暴力もなさそうですが、
    もしもの場合は接近禁止令??的なものを警察にだしてもらっても購入は避けた方が良いでしょうか…

• 6月8日

なにかあれば即動ける ということでとりあえず賃貸がいちばんだと思います。また、購入されるということは一括でですか??それだと今後の生活、余計不安では?自由に使えるお金が手元に残っているほうがよいのでは?と思います。

たけ

私もたちまちは賃貸が良いと思います。
接触禁止命令は家庭裁判所に申し立てで双方の意見を交互に聞いたりして擦り合わせた結果でしか出ないので警察がだせるものではないです。
私も接触禁止命令だしました。
ちなみに効力は半年です。
その半年間になにもなければ延長も難しいです。