※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

出産予定の病院から、助産師学生を担当に付けてもいいかとの連絡がありました。経験者の方、メリット·デメリットを教えてください。

7/9出産予定日の経産婦です( .. )
先程、出産予定の病院から、次回の検診から出産まで助産師学生を担当に付けてもいいかと連絡がきました!
コロナ禍で立ち会いが出来ないので、学生さんがいたらな〜と思っていたところでした( ¨̮ )︎︎
助産師学生を担当につけてもらったことがある方、メリット·デメリットあったら教えてください☺️

コメント

maru

長男の時、2人の学生さんが担当についてくれました!

お産が立て込んでた時で助産師さんもバタバタしてる中、ずっと2人が付きっきりで対応してくれました☺️
ちょろっと破水しただけでも学生さんに言うとすぐに助産師さんに連絡してもらったり、内診中やお産の準備とかしてる間に「今〇〇を準備してますよ〜」とか、「吐き気とかありますか?」とか声をかけてくれたのでとてもよかったです💡💡

• すず

すず

付きっきりだと何かあった時すぐに言えるので安心ですね☺️
    上の子の時は旦那が立ち会ってくれましたが、正直役に立たず笑
    しっかり助産の知識のある学生さんの方が身を預けれる気がして今回期待しています☺️

• 6月8日
  • maru

maru

旦那さんも初めてて何していいか分かんないですもんね💦
    うちも、立ち会いしてくれたんですが、学生さんに色々どこ押した方がいいのか聞いてました(笑)

まだ助産師さんではないけど、その分野を勉強してるってだけで心強かったです🥹

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ羨ましいです😭

立ち会いできないし、私一人で陣痛乗り越えれる気しないので助産師の学生さんつかんかなーってずっと思ってます😣

• すず

すず

バースプランに出来るだけ助産師さんに付いていてほしいと書いたのもあるのかなーと思いました😌
    もしバースプランがあれば書いてみてもいいかもしれませんね😊

• 6月8日