※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

愛知教育大学付属岡崎小学校の特色や受験について教えてください。近隣の方や受験の知識がある方からアドバイスをいただきたいです。

愛知県岡崎市にある、愛知教育大学付属岡崎小学校の特色や、受験に必要なことを教えていただきたいです。

必ず受験すると決めたわけではありませんし、愛知県でどんな進路を選ぶのかも未定ですし、まだ受験までは時間があるのですが、我が子の選択肢はできるだけ広く多く考えております。

そこで、どなたか近隣の方や小学校受験の知識がある方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいと存じます。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋の方のエピソードで申し訳御座いませんが、、
小受専門の教室に通わせたり、幼稚園から入れたりする親御さんがいる一方で受験前にお母様が少し教えただけで合格されたお子さんもいらっしゃいます。結局お子さんが小受向きなら通るんだなと思っております。
どのみち二次は抽選ですので最終は運ですね…🥲

咲や

同じく名古屋しか情報無いですね😣
岡崎は附属幼稚園が無いので、全員小学校受験になります(幼稚園は名古屋だけ)
高校は刈谷の大学の近くなので、名古屋も岡崎も内部進学者は少ないらしいですよ😅

ぼぼ

聞いた話だけの情報ですが..
①わりと自由な校風
(あれこれ縛り付けるわけじゃない)
②授業で、子供の長い発言?を目指す
(子供が考えて、自分の考えを自分の言葉で発言させたい)
③力を入れてる授業(特に生活科、総合など)に時間を割くため、教科書が終わらないことがある、これついて保護者は同意の上、入学することになる

間違ってたらすみません。。