※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の妊婦です。痰つわりで飲食物を飲んだり食べたりすると、嘔吐してしまいます。喉が痰で詰まり、何度もリバースしてしまい、つわりがつらくて辛いです。頭痛もあります。早くつわりが終わって欲しいです。

痰つわりで食べたり飲んだりしたもの全部リバースする方いますか?😭

あと少しで11週。
昨日よりなんとなく調子がいい気がしています。
今朝なんとかヨーグルト、カフェオレを摂取したんですが、痰が喉に張りムセているあいだに一気にそれが口に込み上げてきて慌ててトイレへ駆け込みました💦
結局全て嘔吐…。そこから喉が乾くので飲み物飲んだんですが、しばらくしてまた痰でむせて全部リバース。
今度は飴で誤魔化してはいたものの、結局痰でまたむせて甘い唾液?を全部嘔吐…。もはや胃の入り口がゆるゆるになっている感じがします😵‍💫

もう嫌になります😞
今日は少し楽なのに頭痛もあるしで…
元々鼻炎持ちなので鼻水が張り付くのもあるかもしれません。早くつわり終わって欲しいです😢

コメント

すず

鼻水があると
嘔吐現象激しくなります😭
もし可能でしたら
耳鼻科に行って
鼻水の方少しでも
改善すると落ち着くかも
しれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜😭
    まさに後鼻漏というか…
    今度相談してみます💧

• 6月8日
まめ

私、痰つわり超絶ひどいです!
痰を吐いた直後には口の中は痰でいっぱいになり毎日気持ち悪くて超しんどいです。
痰をだそうとすると吐いちゃうんですよね😭毎日吐いてました。そして二人目の今も痰つわり始まりましたー😭
後鼻漏みたいなのもありますよ。

甘いもの食べると痰が余計たまると思うので控えた方がいーかもしれないです。飴はしんどいかもです。

マイナーなつわりなので辛いですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飴はだめでしたね😢
    ほんと痰が喉にへばりついて呼吸困難みたいになりません?😭こんなクソしょーもないつわりなんてなくなればいいのにって本気で思います💧

• 6月8日
はる

ほんとにきついですよね。もうすぐ15週になるのに鼻水もすごく鼻詰まりになり力を入れて出そうとしてるせいか肋骨付近に痛み?違和感。喉に後鼻漏がつき吐き気。オエオエと止まらず、歯磨きなんてしたらもう最悪です。ほんとに辛いですよね、、旦那にもうやめたいと言ってしまってました。頑張るしかないですよね、我が子に会いたいですもんね。でも辛い。そんなことを繰り返す毎日です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで泣きたくなりました😭
    鼻水がだめ過ぎますよね😭
    しかも15週になるのにそれだと絶望しかありません😢

• 6月10日
  • はる

はる

泣きたくなりますよね、本当に気持ちわかります。鼻水がほんとに嫌で嫌で仕方ないですしティッシュをどれだけ使うんだよってくらい使ってます😢私も絶望感満載です😢

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう早く抜け出したいとしか言いようがありません😞
    鼻水が常に喉に流れきてそれが痰になって最悪です😭

• 6月10日
  • はる

はる

ほんとーに私と同じだ😢オエってなっても上手く出ればいいけれど出ないと不快だし、、朝起きて口の中には痰があり飲み込んだ日には最悪でそれを飲み込んだと言うので1日気持ち悪いしって感じです😢

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一が一番しんどくないですか?べっとり張り付いてて💧で、それを出そうとしてムセて吐くみたいな…。

• 6月11日
  • はる

はる

起きたてがキツいですねほんとに😢私は歯磨きでそんな感じでひどいです。まだまだ続くと思うと先が思いやられて気が滅入ってます😣

• 6月11日
mi

私も一人目から現在二人目も痰つわり、よだれつわり、後鼻漏で悩んでいます。すみません逆に質問になっちゃうんですが、産婦人科などでの待ち時間どうやって過ごしてますか?😢一目が気になって痰が出せなくて、、💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は酷い時はもうひたすらカバーのついたペットボトルに少しずつ出してました🤢あとは飲める飲み物で流し込む感じですかね💧ほんと喉にネバネバの痰がまとわりつくのどーでもいいなって思います😞

• 6月10日