※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

夫が女同僚との関係で嘘をついたことにショックを受け、信頼が揺らいでいます。離婚は考えていないが、愛情は冷めており、ストレスを感じています。結婚前の夫像とのギャップに幻滅し、出産に向けて気力を失っています。

すみません、長いです。
心がもう限界で精神的におかしくなりそうです。
どんな意見でもいいのでアドバイスがほしいです。
誰でもいいから聞いてほしい。

旦那を入れて3人で仲良くしてる仕事の同僚グループがあります。
旦那、男同僚、女同僚です。

その女同僚がかなり常識のない人です。
過去に旦那に夜中オンラインゲームを何度も誘ったり、仕事後飲みに誘ったり、スポーツジムに誘ったり、仕事とは関係のない落ち込んでるのを匂わせるスタンプを送ってきたりです。

その女同僚は仲のいい女の人がいないタイプで、旦那だけではなく男の人に対して距離が近くボディタッチしまくりの30代後半の痛い人です。過去に他の既婚同僚と噂になった事もあります。

旦那は、当初は女同僚と本当にやましい関係ではなく常識がない人だと言う自覚はあるが3人で仲良くしてるので口を出さないで欲しいという感じでした。
旦那は人間関係の束縛をものすごく嫌がる人です。

当時育児が大変で土地に知り合いもいない私は旦那の理解もなくノイローゼになりました。
それが6年ほど前の話です。

それからも3人でのグループで仲良くする事は続きました。3人で仲良くする時もあれば、女同僚が旦那だけに何度も連絡を入れるのも続き、その都度やめてほしいと旦那に伝えました。

旦那は私が疑い深いけど何年か経てばその女同僚もただの仲の良い友達のような人だと私に思われると考えていたそうです。

でも数年にわたり私がその人のことで落ち込んでいるので、旦那は男同僚に妻が女同僚を嫌っていて病んでしまってる、3人での飲みや食事は減らしていきたいと伝えました。

実際にだいぶ減りそこから現在に至ります。
最近になり女同僚が旦那に避けられてると思い、男同僚に相談すると、男同僚が実は…と私が女同僚を嫌ってる事を伝えたそうです。
女同僚は落ち込んでいたそうで、そこから旦那への連絡はパッタリと無くなったそうです。

私はこれで6年間苦しんだ事が終わると思いました。

ですが昨日旦那自ら3人のグループで飲もうと誘っていたことが分かりました。

私には嘘をついて男同僚と2人だけだと言ってきました。

言い方がおかしく嘘をついてる感じがすぐ分かり、問い詰めると正直に白状しました。

旦那の言い分としては本当にただの仲のいい3人グループだから久しぶりに飲みたかった、女同僚は噂話好きで社内で噂をよく広める人なので嫁について悪く言われると思い誤解をときたかった、嫁に嫌われて落ち込んでいると知り申し訳ない気持ちもあった、と言われました。

この女同僚が原因で私はノイローゼになったのに、女同僚が少し落ち込んだ事で申し訳ないと思うんだと、どうしようもないくらいショックでした。
私に3人で飲みたいと言ったら確実に断られるから隠したとしても、嫁が嫌がると分かってる事をする理由はどんな言い分があったとしても理解できません。

旦那は過去に出会い系で女と連絡を取ってた事もあり(会ってはいません)私の中で信用することがもうできません。

旦那は何度も謝り申し訳なかったと言いますが、私が落ち込んでいる何倍もショックを受けてる感じで私の話をきちんと受け止めません。
もうその女同僚とは金輪際ご飯に行かない、連絡も絶対自分からしないと言ってきましたが、それだけでは私の気がすみません。

臨月近いのに6年経ってもこの問題で悩まされるのかと…何も手に付かず食欲も湧かず朝から過呼吸を起こし心も体も限界です。

旦那は家事育児に積極的で妊娠中とても助けられました。
子供達もパパが大好きです。
離婚したいかと言われると分かりません。
でも旦那に対して愛情はかなり冷めました。
心の底から信用できない人と一緒に暮らしていくのがストレスです。
結婚前は私の嫌がる事をする様な人じゃありませんでした。
絶対幸せにすると言ってプロポーズしてくれた事を思い出すと涙が止まりません。
こんな人だったんだと幻滅します。
出産頑張らないとなのに、こんな時に嘘をつかれて頑張る気力が起きません。

ずっと仲良しでおじいちゃんおばあちゃんになってもラブラブな夫婦でいたかったです。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

はな

それはご主人がわるいです〜。

あなたが守るべき人はその女?
妻じゃなくて?

妻が6年も苦しんでるのに
その女が凹んでるくらいでそちら優先?

ええかっこしいも大概にしてほしいですね!

ご主人がもっと「妻がいるから、おれは家庭があるから」と仲間に伝えて配慮すべきだし、
できないならもう切る!

うまくご主人に気持ちが伝わるといいですね😭

  • hana

    hana

    お返事遅れてすみません😢
    旦那が悪いと言っていただき心が軽くなりました😭
    本当ですよね💭
    男同僚には事情を全て話して理解してもらったそうです。
    といっても同じ会社なので今後どうなるか分かりませんが…😢
    今後、女同僚には2度と連絡しないこと、また個人的な連絡が来たら私に報告すること、私の精神が病んだら支えることを約束しました💭
    何年も苦しんだ問題なので、旦那を信用することは難しいですが…今度こそ過去の嫌な出来事として終われるといいなと思います。
    回答いただきありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 6月15日
deleted user

それは病みますよね。
私は男女の友情はないと思ってるので旦那さんの行動は既婚者で子供がいるのでしたらあり得ないです。

うちの旦那は絶対女関係はないし、私にも嫉妬するのお互いに嫌なことをしないようにしています。

でも旦那さんの価値観の中では女友達はありなのでしたら、私も男友達と飲みに行ったりします!

お子さんたくさん居て妊娠中ですし今はできませんが産後は二人の子供です。

旦那さんに預けて飲みに行ったり男友達でも作って仲良く遊びます。

ずーっと仲良しでラブラブな夫婦って相当価値観一緒とかじゃないとほとんどが無理じゃないですか?

いろいろ乗り越えてどう落ち着くか的な感じの人もたくさんいると思います。

孫ができて祖父母になったら関係も変わるかもしれないですしね。

私はその状態なら病みますがそんな旦那はATMとしてしか見ません😅

舐められてるなーって思うし、私は自分の人生も楽しみたいので大切にしてくれなくて嫌な思いばかりさせる人のことそこまで思わなくてもいいかなと思います🤔

子供のパパとして家族として過ごすって感じですかね🥺

子供もいるし金銭面を考えるも離婚はしない方が良いと思いますが、そんな男ならこっちから願い下げだわくらいに思って置いた方が良いです!

子供達成長してからとか、良い人いたら離婚するとかで良いと思います😓

自分を大切にしてくれない旦那さんのことそこまで思わなくていいですよ🥺

  • hana

    hana

    お返事遅れてすみません😢
    私も男女の友情はないと思ってる派です💭
    旦那様との関係羨ましいです😭
    そうですよね🥲私も男友達作ろうかなと考えたことあります。
    産後落ち着いたら男女関係なく仲良い人の輪を広げてみようかな ?😆
    旦那がどんな反応しても言う権利ないですもんね😊
    ずっとラブラブな方がめずらしいかもしれませんね💦
    さすがに今回のことで私もだいぶ気持ちが冷めて信用もできなくなりました…。
    これを乗り越えた先があるのかな…💭
    ここは私じゃなく旦那が頑張らないといけないところですね。
    たしかに、私も少し旦那に依存気味のところはあったので自分を大切に自分自身の人生も楽しまないとなと思いました 💡
    少し落ち着いて考えてみて、家族としては大切な存在ですので離婚はしないかなと思います。
    今回のことで約束をいくつかしたので、もしそれが破られたら考えが変わるかとは思いますが😅
    親身に回答してくださり、ありがとうございました🙇🏼‍♀️
    心が軽くなりました☺️✨

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、旦那さん馬鹿ですね。女から見たら女の本性なんてすぐわかるし、奥さんが嫌がっているのに6年間そんな非常識な女と連絡取り続けてることが意味わからないです。旦那さんは逆に奥さんに親しい男友達(男から見たら下心あるような人)がいて、旦那さんが嫌がっても奥さんが連絡取って飲み行ったりしてても怒らないんですかね。
一生一緒に居る、幸せにすると誓った相手が何年もそこまで苦しんでいるのに何故その女のことを切らないのか、理解できません。過度な束縛(女とは一切連絡取るな!仕事関係でも絶対ダメ!など)なら縛りつけすぎて可哀想かなとも思いますが、これだけ奥さんが嫌がる相手とそこまで繋がっていたいのか?と疑問です。旦那さんはその女性に対して恋愛感情の好意は微塵もないのですか?そんな非常識な痛い人、どこに魅力があって奥さんを苦しめてまで固執するのですか?
旦那さんの職場でその女の人が噂流して奥さんのこと悪く言われたとしても、奥さんには関係ないですよね。私なら好きに言わせておきます。これほどまでに何年間も嫌だと言い続けているのにやめてくれない、妻が苦しんでいるのにそれよりもその女のことを選ぶ、このまま一生苦しみ続けるなら離婚だと私は言います。

  • hana

    hana

    お返事遅れてすみません😢
    ズバッと言っていただき、ありがとうございます😭
    なんだかこちらがすっきりした気持ちになりました🙇🏼‍♀️
    旦那はそこまで深く考えていなかったようでした。(私がずっと嫌だと言っていたのに、おかしいですよね。)
    今後、女同僚には2度と連絡しないこと、また個人的な連絡が来たら私に報告すること、私の精神が病んだら支えることを約束しました💭
    私も2人の関係を何度も疑いました。女の勘というか、別の旦那の女友達には感じない嫌な感じがありました💦
    もしかしたら恋愛感情があったのかもしれませんし、過去に何かあったかもしれません。
    でも証拠も無ければ、本人は当たり前ですが絶対にそんな感情はないと言うので…色々あって信用はできませんが、今後過去の出来事として終われればと思います💭
    今回した約束が破られたら私も離婚を考えると思います😢
    女同僚は常に特別仲のいい男性がいるタイプみたいなので、もしかしたらターゲットがもう変わってるかもしれません。私のような犠牲者が出ないことを祈ってます💭
    回答いただきありがとうございました🙇🏼‍♀️✨

    • 6月15日
deleted user

心の底から信用できない人と居ることほど辛いものはないですよね。そして、それが一生なのですから。


ほんと馬鹿な男ですよね。てかその女も馬鹿。
その女に直接、金輪際接するなと言いたいですね。


浮気とか男女関係どうこうよりも、精神的苦痛で訴えたいくらいですよね。

  • hana

    hana

    お返事遅れてすみません😢
    そうなんです、信用できない人と暮らすこと本当に辛いなと今回のことですごく思いました💭
    浮気ではないけど、友達以上のような感じがずっとあるので…本当に心がズタズタにされました😢
    でもきっと気が合うのだと思います💭
    最初から妻が大事だからと線引きしていたら、女同僚もここまでグイグイ来なかったでしょうしね😭
    どちらも人の気持ちをそこまで考えられる人じゃないんでしょうね。
    本当に😭精神的苦痛で訴えたいです😢 !
    女同僚は常識が通じないので、話しても無駄なんだとは思いますが…💭
    2度と連絡しないと約束したので、もしそれが破られたら今後の夫婦の在り方を考えようと思います😔
    回答いただきありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛い中、返信ありがとうございます。
    旦那さん、約束守ってくれることを願ってます😃

    • 6月15日