※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむすめ
妊娠・出産

予定日超過5日目の初産婦です。このまま陣痛が来なければ、13日に入院し…

予定日超過5日目の初産婦です。このまま陣痛が来なければ、13日に入院して、誘発分娩の予定です。予定日の検診で、赤ちゃんの頭も骨盤にはまってないし、子宮口も開いてないと言われてしまいました、、。
臨月に入ってから、いつ陣痛が来るかドキドキして、陣痛怖いーって思いで待っていましたが、ここまで予定日超えてくると、もう早く産まれて欲しい気持ちでいっぱいです。できれば、促進剤を使わずに自然で産みたいのですが、こればっかりは分からないですよね、、。
陣痛陣クスの、オロナミンCや焼肉、カレーも食べましたが、うんともすんとも言わず😂
そこで質問なのですが、予定日超過してた方、何かやってたことありますか??もう何をしたらいいのか分からず😅是非、教えてください!ちなみに、毎日ウォーキングもしてます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は12日超過しました!
結局促進剤でした😘

もう諦めて普通に過ごしてましたよ笑
予定日過ぎてもバスタオル持って
出掛けてましたw

このご時世は分かりませんが💦💦

ウォーキングは続けてていいと思います♪

気長に待ってた方がいいと思います🥹💓

• いもむすめ

いもむすめ

コメントありがとうございます!
    もう、諦めて過ごすのが1番ですね笑
    自分より、予定日が遅い人が出産したりしてるのを見ると焦ってしまって😅
    赤ちゃんのタイミングに任せて、ゆったり過ごそうと思います😌
    ありがとうございます♪

• 6月8日
ままり

2人目なのに41w1dでした!しかも5回目の誘発😇
子宮口は予定日から五cmあいてました!
予定日前から1日2万歩歩き、スクワット1日100回、ジンクスも全てやったけどだめでした!
諦めてリラックスして待つのが1番でした🙆✨

• いもむすめ

いもむすめ

コメントありがとうございます♪
    何と5回も😳
    これだけやっても、もう何もなかったら諦めるしかないですよね😂
    もう、いつでもいいやー精神で、ゆったり過ごそうと思います😇
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ぬぴ

私も1人目は41週で産まれました😂
予定日超えての検診で、子宮口も開いてないしまだだねーと言われ、いつ産まれるんだろうと思ってたら、次の日から前駆陣痛→陣痛になり産まれました🙂
確か内診グリグリしてもらってた気がするのでそれが刺激になったのだと思います!
陣クスしても産まれない時は産まれないので、赤ちゃんの気分によると開き直ってました😂

• いもむすめ

いもむすめ

コメントありがとうございます!
    ほんとに、いつ産まれるんだろうって思います😓けど、赤ちゃんのタイミングによりますよね!
    もう気にせず、産まれてくるまでゆったりして過ごします😂
    ありがとうございます♪

• 6月8日
あおまろ

同じく予定日超過中で、13日に誘発分娩で入院する事になりました😅

上の子の時も41w2dで誘発分娩だったので全く同じ流れです。
自然分娩に憧れますが、土日の出産高くなるし、ゴールが見えてるのでまぁいいかと思いはじめました😂

上の子の時は、様々な陣クスを試しました
(オロナミンC、リポビタンD、ラズベリーリーフティー、カレー、焼肉、ピザ、パイナップル、アロマオイル、階段昇降、スクワット、毎日ウォーキング)
が、子宮口2cmから進まず、さほどお腹も張ってませんでした😂

ので、今回はダラダラしてたらまた同じ流れになってしまいました😅

促進剤、リスクもありますし、とても不安だと思いますが、私の場合は点滴が効きはじめたらすぐに陣痛感覚2分で子宮口全開となり、そこから1時間程で生まれたので、苦しむ時間が短くて結果的には良かったです😌(個人差はあると思いますが…)
朝入院してお昼頃には産まれてましたので😆

とはいえまだお日にちはあるので、産まれるといいですね、
あと少し頑張りましょう😌