※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幸せな男の子二人のママです。女の子も育てたいけど経済的に心配。自身は3人兄妹で3人欲しいと思っているが、旦那が3人目反対。他のママさんは3人目を考えていますか?

男の子二人のママさんに質問です!

二人の子を授かることができ、幸せなのですが、
やっぱり女の子も育ててみたい!!でも次の子が
女の子とは限らないですし、3人だと経済面が心配、、、。
私自身3人兄妹で育ち男の子でも女の子でも
3人欲しいなと思ってるのですが、旦那が3人目を
旦那が三人目反対しています🥲(旦那は一人っ子です)

男の子二人のママさんは三人目考えていますか🥺?
またその理由を教えてください!

コメント

deleted user

上2人が男ですが元々3人目考えていて、現在3人目妊娠中です(^^)

じぶんが昔から3人きょうだいに憧れていて、
もし自分が子どもを産むなら3人!と思っていたからです(^^)
旦那も納得しています。
まだ性別はわかりませんが、3人目が男の子でも何も思いません。
最後の出産なので、女の子だったらいいなぁぐらいは思いますが🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます♡♡

    私も産むなら3人!と思っていたのですが、、、🥲旦那さんも同じ気持ちなの羨ましいです☺️✨

    • 6月8日
ママリ

うちは結婚当初から年齢的にも経済的にも、子どもは2人までだねーと旦那と話していました。
(旦那も私も2人兄弟なのもあり)


私は自分が姉妹なこともあり、実は1人目から女の子を望んでいましたが、、
ビックリな事に2人共男の子でした‼️

今でも女の子を見ると憧れますが、割り切って姪?孫?笑
に密かに期待しています✨
(姪は期待薄ですが…😣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年齢と経済面私も色々悩んでます🥲
    私も妹がいるので女の子1人目から望んでいました(笑)
    旦那も女の子欲しいな〜とは言いますが、経済面で心配みたいです、、、
    孫に期待いいですね!!!

    • 6月8日
はなさお

私は2人、主人は3人きょうだいです。

何故かお互いに自分の兄弟の人数がいいと思っています😆

私は子ども達2人がやんちゃで落ち着きがなくて3人目産まれたら制御出来ないし、しんどくてイライラする自分が目に見えているので💦

主人は女の子が欲しいので3人目とは未だに言ってますが、無理だよ〜って私が流してます😂

でも3人目必ず女の子なら主人の為に頑張ってもいいかなぁとは思いますが、こればっかりは分からないので今のところ私は考えてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の兄弟の人数わかります😂

    旦那さんが3人目希望されてるんですね🥺
    そうですよね、、、悩みます😭😭

    • 6月8日
deleted user

3人目もうすぐ出産予定です。
3兄弟になります♡♡♡
夫は子どもは1人でいいという考えの人でしたが、話し合って3人目も授かりました👶
私は密かに4人目も…と考えています。
性別は特別強い希望はないので、4人目の可能性があっても男の子ウェルカムです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます♡♡
    3兄弟可愛いですね🥺💗

    私の旦那ももともと一人でいいという考えでした!
    ちなみにどのように話合いましたか🥺?

    4人お子さんいると絶対賑やかで楽しそうです🥰✨

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫の話を聞いて、経済面の心配以外では、自分の生活が犠牲になるというのが懸念点ということがわかり、夫の趣味や自由な時間も大切だということを理解したうえで、私も可愛い子どもを授かりたいという気持ちを伝えていった感じです☺️
    やっぱり生まれた我が子は可愛く、夫も子どもにメロメロになっています😍

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家は経済面が本当に大きいです😭😭
    旦那としっかり話したことはないのでもう少しちゃんと話合ってみようと思います🥺!


    メロメロになってしまいますよね〜🥰💗
    また3人目のお子さん産まれるともっとメロメロになりそうですね🥰

    • 6月8日
しわき

私も夫も三人兄弟で育ち、結婚前から自然とこどもは3人欲しいとお互い思っていました。夫は一人目から女の子がほしいとずーっと思っていて、三人目も望みは捨てていません。でも自然な妊娠を望んでおり、産み分けは考えていないようです💦
わたしは男の子が可愛すぎて可愛すぎて、つぎも男の子がいいんですけどね🤔💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しわきさんも旦那さんも3人兄弟なんですね!!
    私の旦那もひとりは女の子欲しいと言っています!

    男の子可愛いですよね〜🥰💗甘えてきたりするとキュンってなります😂💗笑

    • 6月8日
はじめてのママリ

2人で終了予定です👦🏻👦🏻

うちは夫婦共に2人兄妹なので
子供は2人!
1人は男の子が欲しい!
が当初の希望でした😃

2人目が産まれる前は
なんとなく自分達と同じで
どちらかというと2人目は女の子がいいかな〜という思いも少しありましたが
男の子が産まれて
実は
旦那自身は妹ではなく弟が欲しかったそうなので女の子の願望はないそうで😅
2人共女の子だったら3人目チャレンジしたかったそうで💦

私も
2人共とっても難産だったし
雑なタイプなので女の子ママには自分が向いてない気がして😅
3人目も男の子の方がいいかもとすら思っているので
2人でいいかなと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんは男の子希望だったのですね😊✨

    女の子ママに向いてない気がするのわかります(笑)

    私も二人で終わりな気がしてます🙄笑

    • 6月8日
ゅき

次男を産んですぐくらいから3人目女の子欲しいなぁ〜なんて旦那には話をしてました😊
ただ旦那は下の子のとき悪阻大変そうだったし、また帝王切開なのが心配だから反対とのことで🥲
実母には産み分けしても、男の子が産まれる気がするよと言われました笑
今は長男発達障害判明、次男熱性痙攣持ちなので私のキャパ的にも2人が精一杯かな…と諦めてます😞
もしどうしても3人目欲しいとなったら、次男と年齢差をかなりつけよう!と旦那と決めました😊
ただどーしても買い物に行くと女の子服が可愛くて可愛くて😆
買いまくって姪っ子ちゃんに貢いでます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう一度妊娠となると悪阻と出産が怖いですよね😭😭
    旦那さんはゅきさんの身体が心配なんでしょうね😣💦

    男の子続くと3人目も男の子の気がしますよね😂(笑)うちも周りによく言われます(笑)

    女の子服可愛いですよね🥰💗
    私も友達の子に貢いでます😂笑

    • 6月8日
ぽぽ

私はキャパ的に2人希望。
旦那はめちゃくちゃ子供好きなのもあって、2人目が一歳近くなってきた頃から
もう1人赤ちゃんほしい!と熱望。
家事も育児もかなり頑張ってくれてたので、まぁいいかな?と流されて3人目ができました。

旦那さんは何故反対してるのでしょうか?
そこを解消すれば3人目に踏み切ってくれるんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん協力的なの素敵ですね🥰✨

    経済面が一番気にしているところです😭
    今育休中で復帰したらフルタイムで働こうとは思っているのですが、二人と三人では違うでしょ?と言われます🥲

    • 6月8日
たこさん

うちは2人で終了です。
子供部屋は2つだし、経済的に無理なので💦

1人目のときに『できれば女の子がいいね〜』なんて夫婦で話していた時期もあったのですが、いざ男の子が生まれると可愛くて可愛くて😍
2人目は『どっちでもいいよね〜同性ならおさがり使えるから助かるよね〜』なんて夫婦で話してたら男の子でした😁

女の子欲しいとか育てたいとか思ってないので、女の子欲しさに3人目を作ることはあり得ないです。
ただ私は『経済的に可能ならもう1人欲しいなぁ〜』と密かに思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも経済面で悩んでます🥲

    自分自身三兄弟で仲良く、楽しいので、昔から三人ほしいなと旦那に言っていましたが旦那には絶対大変だよ〜とずっと言われてました😂笑

    意見が合わないので2人で終わりかもです😭💦

    • 6月8日