※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

カフェやレストランでの勤務経験のある方へ。飲食店での大変さについて教えてください。オフィスワークしか経験がないが、短時間週1のパートを探しており、カフェで働いてみたいと考えています。

カフェ、レストランでの勤務経験のある方にお尋ねします。
どんなことが大変でしたか?

今までオフィスワークの経験しかないのですが、短時間週1でも可能なパートを探していると、飲食店が多い気がして、それなら好きなカフェで働いてみたいなぁと思いました。

コメント

雇用する側として、短時間の週1を希望されるのであれば当欠などは辞めていただきたいなあと思うのが率直な意見です(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

例えばですがご自身や家族の体調不良時に休まれたりすると正直なところ迷惑に思います。。。週1契約で出勤できないとなると雇用自体危なくなる場合もあるので、そこがもしかしたら家庭によっては大変になるのかもしれないですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

飲食業は手荒れする人が多いですよー!
手洗い、食器洗いなどで、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💡
    ご意見ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ

カフェなど飲食店勤務していました‼︎
率直に申し上げるとすれば、好きなカフェはお客として行くのが1番良いということです…😂
スタッフになってしまったら見たくないところまで見えてしまいますし行きづらくなります…😅

初めてのママリ

カフェで働いていました😊
人気店だったので、ランチタイムはずっと動きっぱなしで体力的にキツかったです。
注文対応、料理出ししながら、駐車場の様子を見て必要なら誘導したりするので臨機応変、マルチタスク力が必要です。

でも私も好きなカフェで働いていましたが、食器に詳しくなったり、賄いが食べれたり、人間関係も良く結構楽しかったです😊