※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

離婚するべきか離婚しないべきか迷ってます。現状⚫︎義親と同居、子供は2…

離婚するべきか離婚しないべきか迷ってます。

現状
⚫︎義親と同居、子供は2人
⚫︎旦那50歳、諸事情により再来月から無職になるので
この歳から新しく職探し
⚫︎借金総額約1700万(定期や貯金から返済予定、返せるは返せるんですが2人で働いても貯金はできない)

離婚したい理由
⚫︎50から職探してあったとしても給料なんてたかが知れてる
⚫︎旦那の実家なので、甘えて家のこととか何もしない
⚫︎同居する前も育児はあまりしてこなかった
⚫︎義親がいろいろ言ってくるのがストレス
⚫︎家事や食事に気を使う、好きにできない
⚫︎家が汚い

離婚を迷う理由
⚫︎旦那が子供すき
⚫︎最近やっと笑笑、たまに子供を1人で連れ出すようになった(3時間ほど)
⚫︎旦那は私のことが好きで優しいっちゃ優しい
⚫︎私がまだ働いておらず、シングルになったとしたら
子供2人を幼稚園に預けながら、仕事をしなければいけない。実家には帰りたくないので家賃や光熱費など、生活していける給料を貰えて、でも幼稚園の迎え(6時とか)に間に合う職を探さないといけないけどこれがなかなかない。
⚫︎離婚してアパートで暮らした時の収支を計算してみたら
手取り21はないときつい。
手取り21で幼稚園の迎え間に合う仕事なんてない。

⚫︎旦那のこと嫌いじゃない(情ですかね、、、)


離婚するべきかしないべきか何が正解なのか分かりません
自分がどうしたいかも。



離婚したら子供たちと自分のペースで生活できるの想像したら、大変だけど絶対楽しいよなって思います。


でも離婚するほどのことかな?とも思うんです。


みなさんならどうしますか?

コメント

かぁちゃん🔰

嫌いになれてない時点で離婚するべきではないと思いました☺️
私は離婚して今年で2年になるんですが、離婚するまで1年半ぐらいかかりました!
離れたくない気持ちと、子供から父親を奪いたくなかったので😭
でも、自然と気持ちがなくなり離婚しよう!と思えてから離婚調停などの申して立てを始めました☺️
今となってはあの時勢いで離婚しなくて良かったなーって思うので!
正直離婚はいつでも出来ます!
なので今じゃなくてもいいのかな?って思いました☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    自然と気持ちがなくなるまで待った方がいいんですかね🥺
    もう私は恋愛の好きはないんですが
    男らしいとこは好き、くらいの感じです😂

    離婚するなら子供が小さいうちがいいのかなと思ったり💦💦

    焦らずもう少し考えてみます😔

    • 6月8日