※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん。
子育て・グッズ

保育園の先生が子どもを叩く問題について相談中。園内で問題があったが再発。保育園や市の保健センターに相談すべきか悩んでいる。

保育園の先生が子どもを叩くことについて

子ども二人が通う保育園で先生が、家の子どもを含む園児を叩いている事が分かりました。
その先生は息子の2年前の担任、そして今年は娘の担任です。

それを知ったきっかけは保育園で働く知り合いから教えてもらったことです。
それを見ていた知り合いが「自分の子がこうされてたんだなと思うと、本当に涙が出る。叩く強さが凄いんだよ」と。

園長先生に話そうと思いましたが、私とその知り合いが仲良いのを知っているため、知り合いが私に言ったと知られるのが怖いのと、前にも息子がお友達とトラブルにあって相談した件もあって、なんとなく相談しにくく…
でも子どもたちのことを考えたら…と毎日モヤモヤしています。

一度先生内で内部告発?をして問題となり緊急会議を行なったみたいで、その叩く先生は落ち着いたらしいのですが、1ヶ月ほどでまた戻り。

こういった園での困り事は保育園に相談するしかないのですか?それとも今度娘の2歳児健診があるので、市の保健センターとかでも意味があるのでしょうか。

何も知らず申し訳ありません、知恵を貸してください…m(_ _)m

コメント

ママリ

市役所に言いますかね💦

ただ今もしてるかによります💦

🐰

園に言いづらいことは、
役所に言います😣

ぬんさんから言うよりは、
知り合いの方から言ってもらうほうがいいような気がしますね😣

はじめてのママリ🔰

お子さんや園児が叩かれていることを知っているのに見て見ぬふりなんて出来ません‼️
なんとかしてでも言います!
1番辛いのは子供達ですよ‼️

はじめてのママリ🔰

役所に相談されてはどうですか?