※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

皆さんどのくらいの週数で性別が分かりましたか??ジンクスとかってやっぱり人それぞれ違うのでしょうか🤔

皆さんどのくらいの週数で性別が分かりましたか??ジンクスとかってやっぱり人それぞれ違うのでしょうか🤔

コメント

あおた

上の子はお股開かず25週で判明して、下の子は19週の時点でほぼ確でした💡

つわりはどちらも吐きつわり、強いて言うなら下の子の時の方が酷かったです🤔
お腹の出方は同じ感じでした💡
食の好みはなぜか上の子は甘いものOKだったのに、下の子は甘いものNGでした😂
カレンダーも下の子は外れました👶🏻

他にもいろんなジンクスあると思いますが、体感としては個人差ですね😂

• もけけ

もけけ

お股を見せてくれないの可愛いですね🥰
    私もカレンダーをしてみたのですが、どうなんだろうとワクワクしてます!
    やっぱりそうですよね💦丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

娘→ 23w 息子→30w

女の子は酷い吐き悪阻
果物。コッテリ系欲して
丸いお腹の出方。

男の子は食べ悪阻、吐き悪阻
サラダや豆腐、さっぱり系や酸の物。
前に出るお腹。

お腹の出方はジンクス通りでした😊
でも、あんまり関係無いかも知れないですね!

• もけけ

もけけ

女の子と男の子で面白いくらい真逆ですね🤭すごい!

• 6月8日
りこママ

ジンクスは一人目も今回もことごとく真逆でした🤣

• もけけ

もけけ

やっぱりそんなもんですよね〜😅ジンクス見たんですけど結果男女同じ比率でわからないです🤣

• 6月8日
虹まま

1人目女の子出産
2人目男の子夏出産予定の妊婦です

個人的にですが、
私は1人目の時に比べて2人目(男の子)の方が悪阻が酷かったです。しょっぱいものがよく食べたくなりました!!それと毎日食べられるものが違ってて、1人目の時は食べられるものは常に決まっていたのでそればかり食べていたのですが、今回は嘔吐も酷くかなり苦労しました…

また、お腹の出方が全然違いました!!
経産婦だと早いうちからお腹が出やすいとよく聞きますが、それも当たっていて、今回は前につきでるようにお腹が早いうちから出ていたのでかなり苦しいです(笑)

もう1つ、男の子は胎動がかなり激しいです。1人目(女の子)の時に感じてた胎動は本当に可愛いもので、今回は毎日痛いくらいです…

ジンクスなので人それぞれ感じ方も違うとは思いますが、
私はこの3つが当てはまって、まさか男の子かな?!なんて、家系的に女の子ばかりだったので、男の子はないだろうと思っていたら男の子で未だにビックリしてます😂

• もけけ

もけけ

すごく細かくありがとうございます!わかりやすいです✨
    お腹が苦しく感じたり、胎動が激しすぎて痛いっていうのも幸せですね🥺🤍 立派な🐘さんがついてたんですね可愛い〜♡私も明日わかるかなくらいなので、お話を聞いてますます楽しみになってきました♡ありがとうございます🥰

• 6月13日