※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

寝かしつけ出来ないパパいますか?今度パパに預けて夜久しぶりのライブに…

寝かしつけ出来ないパパいますか?
今度パパに預けて夜久しぶりのライブに行きますが
行く行かないはどっちでもいいけどそれまで
寝かしつけ問題なんとかしろと言われてます。
夜22時くらいになるとは思うので寝かしつけお願いしますがライブ行くまでの間私がいない状態でも
寝かしつけ出来るように金曜日の夜私だけ実家帰るっていう感じになるのですが…
それでも無理ならライブ行くのは諦めるしかないと言われ…ん?っと諦め…る?
もう当選してるのに申し込みする前に行っていいか
確認してから申し込みしてるのに自分が寝かしつけ出来なかったら諦めろ的な感じです❗
さすがにライブ当日に子供が熱出したり体調悪くなったら諦めますが寝かしつけなど無理なら諦めろって
どうなん?っと…これじゃー私いつまでも息抜き出来ません💦私のわがままでしょうか?
あまり気持ちのいい感じじゃないのでモヤモヤ💦
それ言われた時なんかトゲあると言うか…
気持ちよくライブに行けません…

コメント

すぅ

うちの旦那も寝かしつけできません😂
申し込みする前に行ってもいいと言われてるなら全然行ってもいいと思います!
寝かしつけできないから行くの諦めるとか意味がわかりません(笑)
事前にこういう風にしてたら寝るよ〜っていうのを伝えとくのはどうでしょうか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです…寝かしつけ出来ないからって…頑張っていけるようになんとかします😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も寝かしつけはできません😭
というか、娘が私じゃなきゃ嫌がり旦那だと遊びたいみたいで、、💦
赤ちゃんの頃から慣れさせておけばよかったと後悔してます😭

ただできなかったらライブを諦めろとは言われないです😂
そのような状況だと、うちの旦那ならなんとかなるよ〜って言うと思います、、💦
最悪寝なくて遊んでたりしたらごめん🙇って感じになると思います😂

ワガママじゃないと思います!
そんな言動されたら、たった1,2日くらいなんとかしろってキレちゃいそうです😤!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    上の子はいいのですが下がまだ1歳なったばかりで完母です。
    私にべったりなので不安です💦
    でも申し込みする前にオッケイもらって当選したらあとからそれ言うん?って思い…

• 6月8日

できないというのがどのレベルなのかわからないですが…うちの夫は子供より先に寝落ちて子供もそのうち諦めて寝る…みたいなパターンがよくあります😅絵本の読み聞かせとかして徐々に…みたいなThe寝かしつけは出来ないです💦

その日1日だけ就寝時間遅くすればいいんじゃないですかね?もし普段20時とかに寝てるなら21時くらいには子供自身が寝落ちしそうだし…最悪22時に寝かしつけでも1日くらいなら何の問題もないと思います!
ライブ諦めることないですよ😭💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    寝かしつけは9時前に寝室連れて行って寝かしつけしてます。
    中々すぐには寝ませんが…💦
    せっかく当たったライブ行きたいです😭しかも4年ぶりです。上の子妊娠してから
    ずっと我慢してたので…

• 6月8日
🌸

出来ないパパの方が多いんじゃないですかね🤔
やれよって話ですけど…
時間的に無理とか365日休みないなら仕方ないですが笑

任せとけ!ぐらい言えないのかって感じですよね😂😂
何がなんでも行って楽しんで来て下さい❤️‍🔥

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます☺️
    頑張って寝かしつけるわって言ってほしいです❗当たって嬉しいのに旦那の一言で複雑です…
    こっちは大丈夫やから楽しんでおいでと言って欲しかったです😅

• 6月8日
mini

うちの子達も私しか寝かしつけ出来ませんでした🙂上の子が5歳、下のこが3歳くらいから頑張って慣らし始めました。上の子は夫でも寝ますが、下の子は今でも私と寝たいって寝室抜け出します😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😱
    寝かしつけママじゃないと嫌は困りますね💦

• 6月8日
♡5kids mama♡

なんとかしろってえらそうに。。。。
って思ってしまった私は嫌な嫁ですね🤣🤣

今まさに来週から帝王切開で一週間入院するのに寝かしつけ問題直面してます🤣

が、過去3人入院したときはなんだかんだで子供は眠くなったら泣いてでも寝るので旦那が最後まで寝落ちせずに耐えるしかないと思いますー💫

1日だけなら普段のスケジュールや次の日の朝を諦めて眠くなって寝落ちするまでほっといたら寝ませんかね?🤔

絶対ライブは諦めたらダメです!!!笑
私も推しのアーティストのライブ今年こそは!って思ってたのにまさかの産前産後だだかぶりして(今やってます笑)
諦めたので。。。。😢

でも来週の帝王切開予定日がそのアーティストの誕生日と被るのでそれだけがモチベーションですwww

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます☺️
    普段寝かしつけは21時前に寝室に連れて行ってます。17時半に始まって終わるの多分2時半~3時間くらいかなって感じです😭
    終わったらいそいで帰りますが…

• 6月8日

私も今度、帰宅が22時頃になるライブに行きます
上の子の寝かしつけは大丈夫ですが今回は下の子も同時寝かしつけなので心配です😅
本人は大丈夫大丈夫!と言ってますが想定外の事があるとイライラしたり育児放棄するので...😅
今回凝りてもしかしたら今回が最後のライブにもなりかねません😅💦
最後のライブと思って全力で楽しもうと思っています😂✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    寝かしつけ心配ですよね💦あとは
    泣かなかったらいいですが絶対泣くし😭
    多分22時頃には帰ってくると思うのですが…17時半に始まって2時間半か3時間あるかなと…

• 6月8日

退会ユーザー

1歳だとまだまだ泣きますよね😅💦
    お互い心配ですね😅💦

• 6月8日