※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

冷凍保存できるおかずレシピと、朝30分で作れる簡単なおかずを教えてください。また、カレーの残りを使ったおかずも教えてください。

冷凍保存できる
お弁当のおかずレシピ教えてください!♡♡

おひたし系、きんぴら系はいつもストックしているのですが、たまーにメインがなくておひたし、きんぴらだらけのお弁当になることも(笑)

朝五時起きでだいたい30分ぐらいで作ってしまいたいので卵焼きとウインナーなどを焼くだけになるととっても朝が楽ちんです。
でも冷凍保存できるおかずがなかなか思い浮かばず、だいたい前の日のおかずを少し多めに作って入れてます。
美味しくて簡単で豪華に見える(笑)おかずがあれば教えてください♡♡

それとカレーの残りを使ったお弁当のおかずもあればぜひ!♪

コメント

ゆず

旦那が魚苦手なので肉の話になるんですが、ハンバーグ、唐揚げなど出来上がったものを冷凍して保存し、朝チンするだけでお弁当に入れてます⭐️
1週間分くらいまとめて作っちゃいます⭐️
あとはちくわにきゅうりやチーズ詰めるとスキマ埋めれるし時間も取らないしよくやりますw

• はるママ

はるママ

唐揚げも揚げたあと冷凍してチンですか??^^*
    ベチャッとしたりしないですか?楽ちんでめっちゃいいです!(笑)

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

あげたあと油をキッチンペーパーでとってから冷凍してます。
    べちゃっとはあまり気にしたことなかったです!
    どうしても唐揚げをカリッとしたい場合は先にレンジ解凍して、トースターで加熱ムラなくカラッと仕上がりますよ⭐️

• 11月24日
  • はるママ

はるママ

トースターだとカラッとなりますね!今まで朝揚げてたのでめんどくさいとおもってましたが揚げてから冷凍するようにします^^*

• 11月24日
しおり

冷凍では無いんですが
オクラをまとめて湯がいて
斜めに切って冷蔵庫で保存してます!
朝マヨネーズ付けて入れてます!
一本入れるだけで彩りきれいです♡
ハンバーグを作った時は
お弁当サイズのを焼いて
1つづつラップして冷凍してます♪

• はるママ

はるママ

オクラのアイデアいいですねー!マヨラーの旦那は好きそう(笑)

• 11月24日
  • しおり

しおり

ぜひ!
    ブロッコリーより安いし
    よく使います♪

• 11月24日
こっちゃん

ミニハンバーグとかナポリタン冷凍してます!

• はるママ

はるママ

みなさんハンバーグ多いですね〜!
    ナポリタンいい!今日ミートスパなのでカップにいれて冷凍しよう!♪

• 11月24日
  • こっちゃん

こっちゃん

やっぱり冷凍食品買うよりも自分で作って冷凍した方がいい感じしますよね🙄💕
    わたしも冷凍ストックのレパートリー増やしたいと思ってたところです♪♪

• 11月24日
トコトコ

小さい肉団子を素揚したのを冷凍にしておくと便利です(^^)
レンチンしてそのままでもいいけど絡めるソース、タレをかえるだけで簡単♪デミグラス、ケチャップ、甘酢あん、マヨネーズなどなど…
甘酢あんは冷凍にした唐揚げにもからめられます
よく作るのが枝豆をピックにさして、そのままジップロックに入れて冷凍。
凍ったまま入れます(^^)

• はるママ

はるママ

肉団子のアイデアいいですねー!
    素揚げして冷凍して味付けだけ朝するなんて考えたことなかったです^^*
    味のバリエーションも豊富になるので助かりますね!

枝豆もー!!わたしも彩りでピックに刺して入れてましたが、こういうちょっとしたやつが意外と時間とられるんですよね(T-T*)
    さっそくいまから作ります(笑)

• 11月24日
  • トコトコ

トコトコ

肉団子我が家では普通に夕飯にも参上させてます
    (^-^;笑
    枝豆ピック…そうなんですよね
    地味に時間かかるし💦
    おかずじゃないけど、鶏そぼろも冷凍にしたやつをジップロックに薄く平らに入れて、卵焼きにまぜたり、ごはんにまぜたりとしてます😄

• 11月24日