※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
子育て・グッズ

1人目も2人目も予定日1ヶ月前に生まれました。健診では毎回順調で予兆も…

1人目も2人目も予定日1ヶ月前に生まれました。
健診では毎回順調で
予兆もなくて本当にびっくりしました!
2人とも3ヶ月くらいで標準的な体重になり
今では早産なことも忘れるくらい
大きくなりました✨

でも産後1ヶ月までは直接授乳ができなくて
その当時は辛かったな。と🥺

吸われてないから母乳が出るまで時間がかかったり、
搾乳が大変だったり(洗い物も💦)

体重が増えるまで直母で吸う力がなくて
完ミだったのですが

母乳でないんだね。と言われたり
生後1ヶ月経って吸う力もついてきたので
直接授乳の練習をしていると
今度は母乳にこだわりすぎと言われたり😅

ミルクを飲むのもすごくゆっくりで30分以上は
かかってました🤣


もう今は2人ともミルクも授乳も卒業してるのですが
時々授乳であの時悩んでたなと。
産後こんなに授乳問題で悩むなんて
生むまで分かりませんでした😂

本題ですが
早産だった方
直接授乳はできましたか?
私は生まれてすぐ哺乳瓶だったので
乳頭混乱と母乳拒否で
生後2ヶ月まで直母が安定しませんでした💦

どちらでも育てばいいですが
我が子の直接授乳してる姿を見れずに
完ミになるのが悲しくて
辛くならない程度にたまに吸わせていました🥰
本来生まれてくる週数になった頃に
吸う力がついてきました💕

まわりに色々言われましたが
自分で納得の行く授乳期間になって
良かったです👶🏻💕

コメント