※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお弁当、キャラ弁じゃなくてもOKです。見た目より食べやすくて彩り豊かなものを考えています。偏食気味の息子に合ったおかずを詰めたいです。

年少の息子、明日初めてのお弁当なんですがキャラ弁的なものじゃなくていいですよね?笑
そもそも不器用でしたくないのもあるんですが、見た目よりも息子が好きで食べてくれるもの(偏食気味)と彩りを考えて詰めたいんです🫣
ネットで4歳のお弁当で調べたらキャラ弁いーっぱい出てくるので気になりました😂

コメント

さらい

キャラべん作らないですね。いないらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですねー!いないんですね笑

    • 6月8日
まぬーる

キャラ弁は、正直きちんと好き嫌いなく、量も食べられるようになってからやるべきと思います。

力の注ぎ方は人それぞれだけど、子供の食べられる量とか好きなものとかを把握していない親御さん多いですから、キャラ弁がすごいとか偉いわけではないので、好きなようにしましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!笑
    好きなようにします🥰💓

    • 6月8日
にゃんこ大戦争

子どもを幼稚園に通わせて6年目ですが、よく見るキャラ弁らしいキャラ弁は見たことないです。
可愛いピック使ってたり、海苔やハムをちょこっと型抜きしてある程度ですね。
幼稚園自体はキャラ弁禁止ってわけでもないんですが、子どもが食べやすいものでと言われているので、そうなると自然とキャラ弁じゃなくなるのかな〜と思ってます。
私自身もキャラ弁作ったことないし、子どもからねだられたこともないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月8日
you

私、初めて作った幼稚園弁当真っ黒でしたよ🤣
偏食気味で初めて私と離れて過ごす幼稚園で食べるお弁当は好きなものだけつめました!
確か、海苔巻いたおにぎり、黒豆、枝豆、唐揚げとかでした!
今では幼稚園にも、私のお弁当作りも慣れたので、遠足などの行事には少しだけ手を加えてます😊
うちの園はピックは禁止なんですが、OKなら普通のお弁当でも可愛くなりますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!🦖
    ピックいいのかどうか聞いてないです💦
    今日お迎えのとき聞いてみます🥰

    やっぱり食べてくれないと意味ないですもんね🥲
    好きなもの入れつつ彩りもできることして自分なりに頑張ります😂💓

    • 6月8日