※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきち嫁
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後、3ヶ月の男の子が40度の熱。寝つきが悪く、呼吸も浅い。熱が出た経験を教えてほしい。熱性痙攣に不安。

予防接種後の発熱

おはようございます。昨日2回目の予防接種を受けてきました。3ヶ月の男の子です。

夜中の授乳で体が熱く熱を測ったところ40度ありました。
グズグズ泣いて寝ない、ぐずるということは無いのですが呼吸が浅く涙が出ておりフガフガ?なかなか寝付きません。

熱が出たよ~という方どのくらい出ましたか?その時の様子教えてください。
熱性痙攣経験していると(脱力型)
2人目なのに不安で…

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

上の子が日本脳炎1回目で副反応出ました!
40°Cまで上がり、一晩で下がりました。
お目目痛い
頭痛い
と頭痛を訴えてました。

水分はなんとか取れてました。
念の為解熱後翌朝打った病院に連絡。
様子見となり、そのまま元気になりました!
ドキドキしながら受けさせた2回目は副反応はありませんでした。

• まさきち嫁

まさきち嫁

ありがとうございます!辛そうですが様子見てみます!上の子がいてゆっくり 寝かせてあげられなくて
    イライラしちゃいます。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 6月8日
◆ことり◆

予防接種の副反応は1-2日で解熱します🙂ただ40度は一般的な副反応としては高すぎるので、一応予防接種を受けた病院に電話したほうが良いです🥺

• まさきち嫁

まさきち嫁

ありがとうございます。2時から起きていて、上の子がうるさいのもあり抱っこでしかねません‪( •̥ ˍ •̥ )‬病院始まる頃に電話して聞いてみます!

• 6月8日