※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

お酒が辞めれません😭😭😭😭😭🤯🤯元々お酒、煙草大好き。なんですがもうこの組…

お酒が辞めれません😭😭😭😭😭🤯🤯

元々お酒、煙草大好き♡なんですが
もうこの組み合わせ、好きなんですよ。どちらかかけると
腑に落ちないというか物足りない🤯
特に煙草無しの時のお酒。

私はお酒の味が好きというよりよってる時がすき💗なので
より早く効率よく考えてしまい煙草がかかせません。

酔ってる時こそ動けるんですよ🤯💧💧💧
何故かすごい口も動きますが(旦那にすぐバレるくらいお喋りになる)
体も動き、家事がはかどる🤦‍♀️
だから辞めれないってのもあります😭

年子を産んだ分、授乳期間もありそのあいだどちらも
手に付けなくて💧
欲しいとも思わかなかったですが
ストレスたまるとやっぱ飲みたいなーとか
吸いたいなーとかは思ってました。でもお腹の赤ちゃんが1番だし、授乳してる時のタバコやお酒も悪影響がーとか思うと自然にいらないと思い、むしろ旦那が煙草吸ってると(旦那はお酒は弱いので基本飲まない)
やめろよ。と思って、せめて私が吸えない期間辞めてくんない?とお互い禁煙してました。

だからこそ、授乳が終わったら私は解禁する!!と言ってたし
今、吸える!飲める!って時期。
もちろん煙草は子供がいない時、
居ても換気扇の下で吸う。iQOSなので手に付く匂いはとりあえずなし。でも吐く息からとかの事を考えたら
子供達が寝た夜。今しかないと。
平日は仕事の休憩時間に(/∀≦\)てへっ💧

元々仕事嫌いというか合わないとかですぐ辞めてしまう人間で、心の底から私は社会不適合者( 'ω')と思ってたんですけど
子供達を保育園に通わせるために!子供達の好きなものを買うために!とか思うと働かないと!!!と産んでから心変わりしたのか、今の会社が合ってるのか行くことへの億劫さはゼロです。
なので今日1日頑張った?育児も仕事も🥺とお酒に手が伸びます🤦‍♀️

産後、お腹の脂肪が消えず悩んでるのに🤦‍♀️
お酒なんか飲んでるとさらに🤦‍♀️
なのに辞めれない🤦‍♀️旦那にもやばいと言われる始末🤦‍♀️
本音、暴露すると152cmで51kg。
妊娠前が40kg。
体重だけ見ると標準なのに内脂肪?がすごいと思う🤦‍♀️
だから旦那も以前と比べ太ってる。お腹がやばいと思うかも💧

でもさ、私にも私なりの息抜きがほしい😭😭😭
それがお酒であって
自分自身でもダイエットしてるのにお酒なんてありえないと
思ってるけど明日の仕事も頑張る、育児も頑張ると
思えるのはお酒🤦‍♀️

こんな嫁じゃいつか愛想つかれますよね😭

コメント

ママリ🎀

妊娠中や授乳中でないのであれば別に良くないですか?😌✨

私もお酒大好きなので、はやく解禁したいですw

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いいですよね🥺

でも旦那からはまた飲むの?
    (お酒飲む分タバコの減りも凄いしお腹もやばいとかで)
    控えて欲しいそうです🤦‍♀️
    同じ期間、禁煙してくれてたのは嬉しいですが気持ちが私と旦那のおもう禁煙や禁酒は
    違うー!吸いたくても吸えず飲みたくても飲めず。
    寝たいのに寝れない、休みたいのに休んでても休んでる気がしないとか育児への気持ちが全く違う。だからこその解禁が唯一の楽しみで待ち遠しかったんだから堪能させてよ😭約4年は何もしていんだよ😭
    嫁いびり、嫁からの視線、私が吸えないのに吸うんだって言われて辞めてるのはわけがちがう☺️これからは私の時間よー!って思ってます😂
    朝早くて夜遅い仕事してるから
    ほとんどワンオペだから息抜きさせてー!とも思ってます😂

• 6月8日

お酒もタバコも全然いいと思いますよ✨
私はどちらも呑み吸いしないのですが、もしそうだったら完ミにしてでもしちゃいます🫢笑

お酒飲む時はお米は控えるとか、おつまみもヘルシーなものを意識するとか、それだけでもまた変わるかなと☺️
お酒を飲んだら絶対に太るわけでもありませんしね☝️

ダイエットはやっぱりご主人と一緒にするのがいいですよ♡
もしご主人が標準体型でダイエットが必要ないとしても、気持ちはそうではないですもの✨夫婦は鏡ですからね☺️

私は旦那の体型が崩れたら「私が旦那に妻のためにもかっこよくいたい!て思われせてないんだ!一緒にしなきゃ!」って逆に燃えちゃうタイプです🤣

ママリ

私もお酒もタバコも大好きで、セットじゃなきゃ物足りません🫣💖💖

妊娠中、授乳中じゃなければ全く関係なく飲むし吸います🥹母親になったからって自分の好きなこと全て我慢しなくちゃいけないなんてないし😲息抜きしないとやってられませんよ🙅‍♀️❣️

以前、ママリでタバコの質問した時に寄って集って皆にめちゃくちゃ叩かれたこと思い出しました…🤷‍♀️笑笑