※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

助けてください。旦那に借金があることがわかりました。旦那は育児家事…

こんにちは。助けてください。
旦那に借金があることがわかりました。
旦那は育児家事に協力的で
みんなに自慢できるような人でした。
お金も、あげたお小遣いからケーキを買ってくれたり
プレゼントをくれるような人です。
2年前くらいに変なカードが届いて
何か聞くとFX?とかいうやつで
私が美味しい話には裏があるから絶対やめてといいましたが
お小遣い範囲でやるからといってやめてくれませんでした。
始めた理由は、家計を助けたいからという理由だったようです。現に本当に家計には手を出さず、
ときどき勝った?分を10万円とかくれてました。
そのあともうやめた と言ってたのですが
今日190万円ほど請求が来て、
発覚しました。私が請求書を開けなければ
まだ黙ってたそうです。どのように返そうと思ってたのか聞くと、一円でスマホを買ってそれを売ってお金にして返そうとしていたと。そもそもそのスマホの稼ぎ方は安全なのかというと100パーセント安全だといいます。
旦那の親に、このことを話したら
息子が馬鹿で申し訳ない。
今回のお金は私たちが払うからといいます。

みなさんは、こんな人と今後も結婚生活続けていけますか?
また借金は親に甘えていいと思いますか?
スマホの売るのって犯罪にはならないんですか?
詳しい方いたら教えて欲しいです。
本当に子供が生まれたばかりで、
お金がかかるというのに
食欲も無くなってしまって母乳もとまりそうです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

転売目的で何個も買ったらダメかと🤔そもそも1円の携帯を何個買うつもりなんでしょう?
1円と言うのはキャリア契約ありきの価格なのでそう何回線も買えないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    私もよくわからないんですけど、やっはり犯罪ですか?💦

    • 6月7日
ままり

お金に余裕がないのであれば、ここは義両親に甘えましょう!
あなたがたの息子だからと割り切りましょう!
ただ、旦那さんのお金に対するだらし無さは少し酷い気がしますね…。
FX以外にもギャンブルしてるのでしょうか?
今後もやらかしそう。
スマホを一円で買うってどういうことでしょう??大手通信会社での契約での事を言っているのであれば、解約金が発生しますし、そもそも解約せずにそのスマホを売ろうとするものなら、通信会社との初期に設定した契約期間を満期しないといけないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    FXだけみたいです。

    解約金はかからないものらしく、
    契約期間とかも特にないそうです。私もよくわからないのですが💦

    • 6月8日